サンデーダウの今。
コメント 2020-03-30 023044
下窓あけて始まりそうな気配です。この後トランプ大統領の発言内容で数時間の間に大きく環境が変わる可能性があります。年度切り替わりがあったりで、コロナウイルス対策関連の動きも交えて今週も引き続き神経質な展開になりそうです。
WHO副事務局長は台湾の加入について聞かれると聞こえないフリ、二度目は通話を切る。中国への忖度、伺えます。

早期抑え込みが可能だったかもしれない時に中国の国内コロナウイルス蔓延を否定したTOPも、いまだ常に中国を称賛し続けていますよね。

えぇ、もうほぼ周知の事実と言っても良いのでしょうが。

日本がWHOにカネを出すと言ったら日本も褒めだしました。この機関は。

WHOが発言権を持っているわけではなく、金が発言権を持っているのではないかと考えて普通でしょう。

WHOの発言、時系列はこんな感じみたいです。中国の習近平が武漢を訪れ封じ込めに成功したと世間に示した(かたちじょう)後から発言内容が変わっています。なぜでしょうね。えぇ、もうほぼ周知n、、、以下略

中国内部も荒れています。


カネの発言権と言えば、真偽不明の都市封鎖の時期への予想発言が話題です。

財務省のメンツと権力を維持するため、3月中は無い。(ただしアメリカ様が動いたら変わるかもしれません)

新年度に変わった4/1以降の近いうちに都市封鎖されるなんていう都市伝説的な意見も。でも全然嘘くさく見えません。現実味が普通にあると言うか。

悪い情報だけでもありません。日本国内では、日本国籍の感染者は世間で騒がれているイメージほどの増加傾向ではありません。日本国内で感染が確認されている約30%以上は外国籍または国籍確認中の方だそうです。


29日で日本国籍1007人。増加している事に間違いはないので、食い止めるために引き続き自宅待機推奨は間違った方法ではないです。日本は世界的に見ると現在は「まだ」恵まれています。

今後も情報は錯そうします。相場だけではなく、それぞれが自分で調べて、後悔しない選択肢を選んでいくのが良いかなと思います。