トレードを行う際にチャートを見る、なんていうのは良く聞く言葉です。このチャートがこうだからこうなる!

ね!そうなったでしょ!?だから言ったじゃない。

ブログやツイッターでのツイートなどを真に受けず、ポジショントークとか自慢だと思った方が良いと思います。極論上か下かでどっちかは常に当たる訳で、当たっている人は間違いなく常に存在しています。

チャートでの印象操作なんて簡単です。

1時間足、長期と短期の移動平均線の間で上下に乖離したら逆張りトレードしたら勝てます。(そして一方通行相場が来た時に、、、)
コメント 2020-05-16 152933
4時間足、短期移動平均線が長期移動平均線を上抜けてまだまだ強気継続です。
コメント 2020-05-16 152957
日足、常に強気、押し目は買いが優勢のチャートに見えます。
コメント 2020-05-16 153014
週足、少し強気に見えるもレンジ相場を抜けていないです。このあたりは横軸で揉んで当然の価格帯です。
コメント 2020-05-16 153052
僕はチャートのプロでもなんでもないですから、適当な解説です。 裁量トレードは雰囲気トレーダーです。

これらのチャート、現時点でのチャートです。全部同じビットコインのチャートで時間軸をズラしただけでいろいろな見方があります。

現時点での時間軸の心理状態をチャートが示しているのは合っていると思いますが、将来はわかりません。この時間軸のチャートでこうだからこうなりやすい、の考えの精度が高く、なおかつリスク管理の上手な方が裁量トレードで資産を増やして行けるのだと思います。

ハリーポッターの生みの親のJKローリングがビットコインって何?とツイートしたそうです。

マネロン関連であまり良い印象ではないようです。これが天井フラグなのか、世界に浸透していくきっかけの一つの過程なのか、将来にしかわかりません。

現物持ちの僕としては、前向きであることを祈りたいですが、そうならなかったときはポジションを減らさねばなりません。暴落、覚悟しています。

今100万円で、将来200万円以上か、0円になるかのゲームだったら、上見た方が分がある勝負に「今は」見えるんですよね。86万円(8000ドル)割っていく暴落があったら多少考え変わりそうですが今はそう思っています。

現物の取引所保有が減っているという情報を見ました。保有量全体はマイニングされた分が増えていく以外は変わらないはずです。だったらそのビットコインはどこへ???

大口のコールドウォレットか、新たなる場所で保管され始めたか。

例えば、新規でビットコインを商品として取り扱い始める予定の証券会社みたいなでっかい資金運用するようなのが関連する所が現物集めている、、、とか。

ポジショントークです。

ビットコインちゃんのツイートをしたイーロンマスクは現在0.25BTCを保有しているとハリーポッターの作者に明かしています。

億万長者が約25万円分です。これは強気なのか弱気なのか。お金には何も不自由ないでしょうから、本人にとってはどうでもいいことというのが正解なような気もします。値上がりして欲しい現物保有者はイーロンマスクがちょっとくらい買ってくれてもいいんですよ、と思っています(僕が)
15
イーロンマスクがビットコインちゃんをツイートした時のブログ記事。

今の世界経済の中銀お金じゃぶじゃぶ投入で成長作戦を見ているとこれが失敗した時の不安が募り、どうしてもビットコインにすがりたくなってきてしまいます。ビットコイン信者になりすぎないように、時には俯瞰してみることを意識して興味持っていきたいと思います。