スロハイ-今この機種で勝ってます

パチンコパチスロ楽しみながら勝っちゃうブログ。パチスロ収支ブログ開始時+3000万超。最新攻略情報とか相場、FX等マネー全般の話も。FP2級。楽しく勝っちゃおって感じで更新中。byまちゃ

iDeCoイデコ401k

iDeCo401k間違えて購入してた

iDeCoの買い増し銘柄を間違えて買ってしまったので修正スイッチングトレード。

積立履歴全て公開中のイデコ現在資産状況、現在毎月付加年金込みでのMAX67000円拠出に加えてイデコ内預金から3万円投資信託購入中。

iDeCo内資産
2017-01-11-08-25-42
JリートインデックスファンドAを買いたかったのに手数料の少し高いJリートインデックスファンドを買ってしまっていた。こういう時は下手にあーだこーだ考えずに素直に間違いを認めてさっさと修正するに限る。

まだまだ小さい額の運用なので良かった。今後もやらかしそうだけどw

その他相場 好調。新しく始めたテクニカルだけを見たロングショート戦略の運用は1か月経っていないが今日現在運よく+5%ほど。 銘柄監視状況になってデイトレにも役立っている。

ドルはトランプ期待からトランプ不安へ、短期売り優勢になってきた気配。 次の変化は大統領就任後か。

イデコ401k2017年1月買い増し商品抽出

運用成績の良かった上位3つ3万円を分割してイデコ内口座預金からスイッチング。毎月拠出の67000円に上乗せして計毎月10万円弱の定期購入。

1位 +5.5% 15000円購入 DCニッセイJ−REITインデックスファンドA
2位 +4.4% 10000円購入 DCニッセイ外国株式インデックス
3位 +3.8% 5000円購入 DCニッセイ日経225インデックスファンドA
2017-01-03-18-14-24
積立履歴全て公開中のイデコ現在資産状況、現在毎月付加年金込みでのMAX67000円拠出に加えてイデコ内預金から3万円投資信託購入中。

iDeCo内資産

資産残高 3,962,691円
持ち運べる資産 0円
拠出金累計 3,278,000円
内訳 掛金 3,278,000円
移換金 0円

損益 684,691円
損益率 20.9%
image
僕が使っているiDeCo口座のSBIがリニューアルしてスマホでもある程度見られる形式になった。今回からスマホの画面保存機能を利用して写メ公開していこうと思う。自分で内臓カメラ起動して写メるより楽でいいw

運用については決めたことをやるだけで特に感想無し。

その他相場

去年最後、年明けの突発的なリスクヘッジとデカい儲けを狙ってドル円売りとユーロドル買いのドル売り仕込みをしていたのだが、早出の為替相場が始まった午後4時強い雰囲気だったので新年相場始まって早々に両方損切り。その後の調子はまぁまぁ。

そしてさきほどドル円切りいいところ狙いのアタック相場再び。 

イデコもその他相場も退場しないことを第一に適度に頑張って行こうと思う。上限決まってるからイデコでの退場は無いかw 

今年からイデコはほとんどの人ができるようになったので僕と同じことができる環境になった。対象によって拠出できる上限は違うけどね。NISAよりも全然お得なので資産構築を考えている人の入門にはそこそこおススメ。

最低毎月5000円の積み立てからスタート可能。

相場扱いにしなくてもただの預金扱いでの投資にしたとしても納税者なら掛け金全額控除対象。いいと思うよ。 

僕は掛け金での控除+運用益(こちらもかなりの優遇あり)目指して今までと変わらずやっていく予定。 

イデコ401k個人型確定拠出年金5年2か月経過

イデコにはあまりかまってあげられない状態だが放っておいてもさほど問題ないのが401kのいいところでそうできるような範囲内におさまるようになる仕組みなっている(政府主導だからね)。資産状態を確認する日だけは決めておいてあとは気が向いたときに見るというスタンス位でちょうどいいように思う。自分のペースでやっていくのが吉。

積立履歴全て公開中のイデコ現在資産状況、現在毎月付加年金込みでのMAX67000円拠出に加えてイデコ内預金から3万円投資信託購入中。
iDeCo内資産
総資産残高(円)(A) 3,961,462
購入金額合計(円) 3,956,021
損益合計 5,441
手数料控除前拠出金額累計(円)[注1](B) 3,278,000
拠出金額累計に対する損益(A)−(B) 683,462
2016-12-20-22-16-31
三菱UFJ純金ファンド 19,298 0.49
DCニッセイ外国株式インデックス 45,776 1.16
三井住友・DC外国債券インデックスファンド 23,356 0.59
ひふみ年金 12,240 0.31
DCニッセイ日経225インデックスファンドA 30,932 0.78
DCニッセイJ-REITインデックスファンドA 38,312 0.97
EXE-i 新興国株式ファンド 9,216 0.23
小計 179,130 4.53
預金 スルガスーパー定期1年 3,782,332 95.48
小計 3,782,332 95.48
合計 3,961,462
2016-12-20-22-16-16
にほんブログ村 スロットブログへ

月別日記
「攻略の砦」
(携帯月額315円)
にて<パチスロ部門>
担当ライターをしています
獲得枚数レシート始め
その日撮ったゲキアツ写メ
本気の立ち回り実戦記アリ



解析理論で勝つ、実践データで証明します。正攻法攻略法でパチスロで勝つ。雑誌やネット+αで差をつける立ち回りの方法。
メルマガ詳細情報
ケータイでの登録はこちら

最新コメント
連絡先
ご連絡、ご依頼など
macha@@slotqz.jp
*@を一つ消してください
ブログ写メ
  • 下乳継承者かと期待したのだが
  • 下乳継承者かと期待したのだが
  • 下乳継承者かと期待したのだが
  • 地味スロ
  • 地味スロ
  • 地味スロ
  • iDeCo401k間違えて購入してた
  • 正月パチスロ投資2kでGODが揃ったんだ
  • 正月パチスロ投資2kでGODが揃ったんだ
  • イデコ401k2017年1月買い増し商品抽出
  • イデコ401k2017年1月買い増し商品抽出
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年2か月経過
パチスロ『獣王』-王者の帰還-Original Sound Track
更新連絡
ツイッター
フォローしてくれると喜びます
QRコード
QRコード
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール