スロハイ

パチンコパチスロ楽しみながら勝っちゃうブログ。パチスロ収支ブログ開始時+3000万超。最新攻略情報とか相場、FX等マネー全般の話も。FP2級。楽しく勝っちゃおって感じで更新中。byまちゃ

バイオハザードリベレーションズ

バイオハザードリベレーションズボーナス揃え方最新版(写メ付き)

バイオ打っててボーナス揃えるの1回転でも早くした方がいいよ、という話を少し前の記事でした。

そこでボーナスの揃え方の手順を書いたのだがより早い方法が見つかったので現在の最適な方法として書き残しておく。奇しくも前記事のお遊びの揃え方
2017-10-12-10-49-48
これが基準となることになった。

リベレーションズチャンスのボーナス揃え方

  • 強めの液晶演出発生
  • 「押し順」逆ハサミ打ち
  • 右下段に青狙う(停止できる範囲内)
    2017-10-23-09-52-47
    中段に停止でハズレか赤同色揃いなので次は赤同色狙い(赤赤赤の同色はレアなのでここを省くのはアリ)
  • 下段青停止で左に青狙い
    2017-10-23-10-17-10
    おめでとう、ボーナス確定。中リールに赤狙って「青・赤・青で青頭ボーナススタート」揃わなかったら次に
  • 「赤・赤・青狙い」揃わなかったら青同色狙い
  • 左リール上段に下の青が止まった場合は「赤・赤・青」
  • 左リール他の停止形はハズレorボーナス以外の小役成立中
    2017-10-23-09-59-52
    左リールが2コマ以上滑っていたらハズレかリプレイ確定(ボーナス察知をロス無く引き伸ばし楽しむためにあえて2コマ目押しでここを止めるというマゾな手順もある)

メリット

逆はさみの青狙いによって、実質1手順でボーナスフラグの絞り込みが可能。フラグの種類に迷いがなくなるのでより迅速で正確にボーナスを揃えることができるようになる。もしも赤頭が多く偶数設定濃厚だと判断したら逆はさみで左に赤を狙っていけばOK。

ホールに存在する一番多い設定は「1」なので今回の手順が今のところ最適なのでは?と思う。

これに加えて前記事のレア役との設定差の無いボーナス種類を意識することによって更にロスは少なくなるだろうと思う。

*参考

相場 選挙はさんで史上初の日経平均15連騰。最低限インフレ警戒で持ってる分は普通に上がってるけど特に嬉しくもない。ついていけてないし。

さて、選挙後のアノマリー下げ来るかどうか。あ、ちなみに5年連続11月月足陽線のアノマリーもあるんだって。どっちやねーん。

ポジションちょっと作った。損しにくいアービトラージ組み合わせてるので上下行っても長期戦ばちこいでOK。やっぱ後出しじゃんけんがいい。短期FX調子悪いから得意なの(と思ってる)きっちりやってかないと。

バイオハザードリベレーションズボーナスの揃え方で収支が変わる話

揃え方最新版:10/23更新(この記事は旧手順)

多分だけどこれからのパチスロ台ってボーナスフラグの確定告知が遅くなる機種が増えてくるんじゃないかなと思ってる。

ボーナス成立後のリプレイ連搭載だったりしてゲーム性を出すためだったりもするだろうけど、その実、フラグ察知が遅れてボーナスを揃えるのが遅くなった場合はその分打ち手が損をし、店が儲かる。という仕組みになることに変わりはない。

今僕が結構打つ台で差がつくなぁと思っている台の筆頭が「バイオハザードリベレーションズ:ボーナス揃え方」で次いで「獣王王者の覚醒:ボーナス揃え方」「花火:フラグ察知スピード」あたり。

天井や期待値知っていると予想できる立ち回りしてて勝ち組の人であろうと、現場で差枚数の差がつく箇所で打ち方案外適当な人の割合は半数以上(管理人独自調べw)。1回転MAXBETで60円も使うのだから、それを軽視すべきではないと思う。

5号機初期もこんな感じだった。なんかあたりやすそうなボーナス同時当選抽選のレア役とか引いたら、とりあえずボーナスを狙うのが攻略法、みたいな。

バイオハザードリベレーションズボーナス揃え方

  • ボーナス同時成立当選のあるレア役後
  • 中リール青狙い
  • 下段青段停止で左青下段、右下段赤狙い
  • 揃わなかったら次
  • 右リール青狙い
  • 下段青停止で左赤下段、中下段赤狙い
  • 揃わなかったら最初に狙った絵柄が下段に止まった場合その色の同色狙い、否下段だったら違う色の同色狙い
これでスイカをケアしつつボーナスを揃えることが可能。

揃え方最新版:10/23更新(この記事は旧手順)

補足:スイカ強め演出からボーナスを狙う場合は同色から、リプレイ強め演出からボーナスを狙う場合は異色から狙う。設定差がないボーナスの種類から狙っていく。スイカから異色出て来たら設定4以上。ただし直前リプレイやスイカ後リプレイを引いてフラグが曖昧になる材料があったら設定4以上確定告知にはならない。

青から狙う理由など
・設定1は青頭ボーナスが多いため
・設定が2も期待できる店の場合、最初のボーナスが赤頭だったら次も赤頭ボーナスを意識した打ち方をする
・偶数か奇数か設定を意識したボーナスフラグの狙い方をする


差が付きやすい台とかは多少フラグを考えながら打った方がいいんじゃないかと思う。

細かいことは気にしねぇ!のエンジョイ勢は好きにやるのが吉。それもパチスロの遊び方の一つ。

ホールではルールさえ守れば基本好きに打ってればいい。

オマケ
2017-10-12-10-49-48
こんな並びでもボーナス始まったりする。右に青狙ったけどやっぱ奇数だよなー、とか思ったらこんな並びでリベレーションズチャンスを揃えるのも一興。

5勝1敗

相場 選挙前相場。アノマリーで選挙前上げ、選挙後下げの法則がある。北関連無かったらもっと行けたのに。守備重視だと儲けが少ないのも当たり前。投票は期日前で済ませておいた。


エンディングがあったバイオリベレのノーマンバトル

バイオハザードリベレーションズノーマンバトルについて

パチスロバイオハザードリベレーションズのプレミアムの一つでスペシャルARTとも言える上乗せ特化ゾーンのノーマンバトル。

概要

ノーマンバトル突入条件
  • チャンスゾーンノーマンチャレンジ成功
  • ART継続した時の一部、抽選に当選
image
通常時1/4096(解析値)で成立する斜め右上がりリプレイから突入するノーマンチャレンジは20G継続し白7が揃えば初当たりARTとノーマンバトル突入確定で期待度は約50%。カットインは赤と青があり、赤が高期待度。右リールに白7サンド出目が止まってクロステンパイになれば白7揃い確定(実戦上)

内容

1セット15Gで継続率は81%-96%。ノーマンとのバトルに負けない限り15GのプレミアムARTが連チャンしまくる。バトル勝利の一部でEXゲーム数上乗せもあり。負けたと思わせての逆転演出、まだまだよ!も結構な頻度で起こるので最後の第3停止まであきらめない。バトル開始いつもと違うタイトル画面文字の色の時は継続やEXゲームゲット示唆になる。
2017-09-27-15-48-24
初っ端200G以上のEXTRAGAMEをもってRAIDMODEスタートなんて事故も起こりうる。あとはパンデミックバトルの勝利を願うばかり。

エンディング恩恵

2017-09-27-15-47-34
調べたけど載って無かった。自分の場合は20連を超えてノーマンバトルとの対峙画面に移る時に画面が切り替わり映画風演出になって残りG数が30Gくらいあった(正確には見ていない)エンディング条件達成後に継続抽選に漏れるとエンディングに移行する仕様。バジリスク絆タイプ。この間にリベレーションズチャンス引いたらどうなるのか?などの疑問はまだ残る。

それは解析出るか次引いてみた時のお楽しみ。

…次、あったらいいな。

エンディングは当然ネタバレになっているのだろうけどリベレーションズをやっていないので???で通り過ぎて行った。

------

*10/1追記
コメント欄より
ノーマンエンディング中にボナ引くと書き換えてそのままエンディング消化後にシレッとノーマンバトル始まりますよ。
これは高性能エンディング!今まで見てきた機種の中でもかなりのポテンシャルを持つエンディングだと思う。エンディング中は液晶演出よりも出目に注目かw

このコメントからエンディングの中身を考えると、エンディング中は持ち越しありのARTという特別仕様になっているということか。

エンディングやりなおしのノーマンバトル連チャンが1/120を引けば起こる。ノーマンバトル1回でもすごいのにエンディング中にリベレーションズチャンスでエンデイング条件達成状態のノーマンバトル初当たり状態に復帰するとかヤバいヤツ。

------

その他パチスロ

エンディングと言えば
image
絆もひっさしぶりにエンディング到達。真瞳術チャンスもフリーズも無しだったが危なげなかった。朧背景スタート、BC引くタイミングとBC中上乗せがやたら決まって、23連目までは次絶対あるわ的な内容。巻物2回も残念来世邂逅(らいせかいこう)は無し。

エンデイング後1回転目に鷹演出リプレイを引いて

ぴゃーっ

と鷹が飛んできた後に、通常時に戻っているはずなのになぜかエンディングの曲が再び流れはじめると言うバグ発生。リプレイ揃いと共にその音楽は消えた。謎。

300以上ハマってたので次のBCまで追っかけたらバジリスクタイム突入で天膳走ってきて8割継続AT確定。更なる出玉に期待。が、2連。次も当たってさっくり1000枚。AT初当たりまでにLED赤ハズレあり。

演出も謎ならヒキも謎だった。

イベントだったから高設定あったかもだけどあったとしても設定5、ほぼ奇数な展開。

今日も朝からパチスロゴー(やる気がある内が華)

2勝


にほんブログ村 スロットブログへ

月別日記
「攻略の砦」
(携帯月額315円)
にて<パチスロ部門>
担当ライターをしています
獲得枚数レシート始め
その日撮ったゲキアツ写メ
本気の立ち回り実戦記アリ



解析理論で勝つ、実践データで証明します。正攻法攻略法でパチスロで勝つ。雑誌やネット+αで差をつける立ち回りの方法。
メルマガ詳細情報
ケータイでの登録はこちら

連絡先
ご連絡、ご依頼など
info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください
ブログ写メ
  • はやく小役活躍に妬く
  • はやく小役活躍に妬く
  • はやく小役活躍に妬く
  • はやく小役活躍に妬く
  • はやく小役活躍に妬く
  • はやく小役活躍に妬く
  • はやく小役活躍に妬く
  • パチンコがヤフーニュースで扱われる時大体悪い話題
  • 最近プレミアムARTノーマンバトルの連チャン成績がヒドい
  • 絆10:5弾正が倒れるゲームでベル高確率中共通ベルを引いて
  • 絆10:5弾正が倒れるゲームでベル高確率中共通ベルを引いて
  • 絆10:5弾正が倒れるゲームでベル高確率中共通ベルを引いて
  • 絆10:5弾正が倒れるゲームでベル高確率中共通ベルを引いて
  • GOD凱旋1セット目LAST100で347枚、サキ下乳、1270枚が280枚など
  • GOD凱旋1セット目LAST100で347枚、サキ下乳、1270枚が280枚など
最新コメント
パチスロ『獣王』-王者の帰還-Original Sound Track
更新連絡
ツイッター
フォローしてくれると喜びます
QRコード
QRコード
ご連絡、ご依頼など
info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください