怠惰を求めて勤勉に行きつく。

少年マガジンで連載されていた麻雀マンガ「哲也〜雀聖と呼ばれた男」の中で房州さんが発した一言です。僕はこの言葉が大好きです。麻雀も大好きですが、その他にも自分の人生と重なる部分があるからです。

勝手に重ねてすみません。



元々はパチスロで勝つことが楽しくて楽しくて。そこから怠惰と勤勉の人生が始まりました。

今や株の世界で有名人数十億円以上の資産運用をしているcisさんやテスタさんとやや同世代です。彼らみたいな才能も無いし天才でもありませんが、同じギャンブル場からの出身となります。

好きが高じてブログやメルマガをやっていたら、まぐまぐで発行していたメールマガジン経由からオファーがかかったりするようになりました。携帯用パチスロサイトライターを兼任しつつ、パチスロや相場に勤しみ更にのめりこんでいくこととなります。

そして、ギャンブル人生の集大成、勝負と思った自動売買でAIトレードを始めた矢先にリーマンショック到来で大損害を被ります。

FX裁量トレードもスワップ受け取りで夢見た「不労所得配当生活に失敗」し資産が半減してしまいました。
朝起きて枕元に髪の毛が大量に、、、などという恐怖を味わったのはあの頃だけです。

その後は地道に勉強しつつ、相場とパチスロ、スロライターその他などで凌いで資産を増やしつつ今に至っています。

好きに生きすぎて、好きなものを食べ自堕落な生活をしていたら糖尿病を患ってしまいました。自分の行動の結果なので後悔はありませんが、皆さんは是非注意なさってください。

現在はクスリ無しで、規律ある食生活に加えて糖質制限と適度な運動をこころがけ比較的健康体でいられて幸せです。

結果、健康オタクを多少こじらせております。


今の投資手法は主に、業者間での金利差を使ったアービトラージで地味、かつ堅実志向。投資先は、為替やビットコインなど。基本、相場のスキや歪みを狙う鞘取りのトレードに興味があります。相場の値動きを狙うのはあまり上手な方ではありません。

他人さまや自分から見ても面白いのはきっと、短期で大儲けしてアドレナリン出しまくって興奮することだと思いますので、自分の短期トレード適正が高くなかったことが残念でなりません。

そんな地味なのが好きな僕のやり方でも相場が楽しくてFP2級の資格を取得しました。パチスロ打ちながらの暇な時間を勉強に利用しました。スロッターは堅実系と浪費系がいると考えていますが、僕は堅実系です。

パチスロで益を得ながらFP資格なんて矛盾してますよね。僕もその意見は理解できるので、そう思う時もあります。たまに、ですけれど。


堅実の証拠に、政府主導の税制優遇や恩恵のある401k、iDeCoの運用を8年以上(2020年現在)続けて、結果もそれなりに出ています。売却益非課税でそのまま次の投資に回せるのは大きいですね。
iDeCoの説明なら任せてください。

興味を持ったら何でもとりあえず少額でリスクを抑えて挑戦し自分で体験し検証していくスタイルが好きです。株やCFDなども時々します。

このブログは、少しだけ読者さんの利益になる情報を提供することを目指しています。そしてクスっとでも笑ってもらえるポイントが一つでも追加であれば嬉しいです。

読者さんの人生を大きく変えるチャンスは与えられないかもしれませんが、少しだけ良い生活になるようなブログにしていきたいと考えていますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

ご連絡、ご依頼、何か質問があればお気軽にメールどうぞ(48時間以内に返信します

info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください
お互いの環境でメールが届いていないような表記で戻ってくることがあるようですが、ほとんどの場合はきちんと届いています。48時間以内に返信が無ければコメント欄でご指摘いただけますと幸いです。

ネットや雑誌等の取材など大歓迎です。ブログを紹介していただけるのであれば報酬無しにてお受けします。48時間以内に返信いたします。返信が無い場合はブログへの書き込みでも僕にコンタクトを取ることができます。コメントは承認制なので他の方に読まれる心配はありません。

ただし、怪しげな案件、リスクの説明できない投資勧誘はスルーします。僕はFP2級有資格者です。怪しいとご自分で自覚している方は近寄ってこないように強くお願いいたします。
----------------------------
パチスロ専業者の頃の自己紹介↓
*昔は、携帯サイトで読みやすくするために横の文字数が少な目が主流でした。
*当時の文体も自分の文章ですのでそのままリライトしません。不快だったらすみません。

ブログを書き始めてもう10年以上です。文体、考え方、生き方そのものすら、変わります。変わった部分も含めて自分ですから隠して生きて行こうとは思いません。

HN WoF パチスロメイン時代:まちゃ

パチスロ漬けの日々。

出身は愛知だが、入学した大学は三重県。
なんと三重県には当時パチスロが存在しなかった。

だから、名古屋(愛知)遠征でパチスロ打ちまくり。
バイト感覚でパチスロに更にのめりこむ。

勝ち続けられることを確信し、生活費、学費(2年から)
全て自分でまかなう。親の援助は拒否。

入学金や、在学一年目の学費、生活費は親の援助アリ。

三重県にパチスロ導入でその漬かりっぷりは加速。
当時、店の対策等もからっきしで、打てば勝てる。
打たなきゃ勝てない。じゃー打とう!の理論で稼動したおし。

気がつけば就職活動乗り遅れ。そのままパチスロ生活者に
なって現在に至る。

マイペースで打ち続けて5年半で+3000万超。
(収支詳細、スロハイHP)
追記*HP閉鎖済み

パチスロ、パチンコ勝てるならなんでもこなす。
楽しくて勝てる台優先。

楽しく打って勝つ。コレがモットー。

ほとんどヒラ打ち。常に期待値の高い台を打てば
最終的には絶対プラスになる理論を地で行く立ち回り。

打ってて、オレってどれくらい勝ってるんだろう?
気になって収支をつけ始める。

マンネリ化してきたので、HP立ち上げて日記書くことにする。

2000年1月HP立ち上げ。稼動日記を5年間超書く。
追記*HP閉鎖済み

2000年7月後半、三重県パチスロ導入!

白夜書房パチスロパニック7でパチスロひとり旅ザコキャラ参加(笑)

2005年2月コッチのが簡単だとブログで日記を書くことに決定。




依頼をいただいて記事を書いたりもたまに。

2020年現在、リーマンショックよりも、もっと前から勝ったお金から始めた相場も同時進行中。

気が付いたら相場歴も長くなり、株、FXやCFD、ビットコイン、いろいろやって自分に合う投資はローリスクローリターン〜ミドルリターンを狙うコツコツトレードだと悟る。

リーマンショックでの大負けを乗り越えて、相場の世界でも自己最高プラスを現在進行形で更新中。

こんな感じです。



過去HPから転載
H・N まちゃあき 通称・まちゃ
生息地 スロが一番遅くに入った地域
出身地 愛知県
特技 アツイ目の時人に押して貰う
ギャンブル全般で勝ち越す事
好きな食物 椎茸
嫌いな食物 草系(春菊など匂いのキツイ物)
好きなスロ 北斗の拳
嫌いなスロ ニュートラッド(ほんとに嫌い)
スロット記録 下線ある所はクリックすると、その月の日記へ行けます。
勝ち額(1日) ジュウオウ設定6 
8961P B・29回 R・12回 S10・50回 S30・57回
26363枚 +425K
負け額(1日) 2002年2月 -82K(キンパル設定6他)
連勝記録 20連勝(2002年10月31日〜)
連敗記録 6連敗(2000年9月11日〜)
月間最大 +1334K(2003年6月)
月間最低 -198K(2001年6月)
万枚突破 24回(途中から面倒になって更新停止) 足跡
最終更新ブログ開始時

万枚突破 24回

1-26362枚 2001年 9月11日 獣王 8961P B・29回 R・12回 S10・50回 S30・57回 設定6
2-24258枚 2002年 9月6日 金太郎 6919P(金C中除) B・31回 R・12回 金C・98回(25・66・4・3) 設定6
3-20818枚 2001年 8月27日 獣王 9362P B・31回 R・20回 S10・39回 S30・42回 設定6
4-17013枚 2002年 7月5日 獣王 10072P B・30回 R・16回 S10・45回 S30・32回 設定6
5-16848枚 2000年 10月7日 デルソル 9000P B・55回(CT&CB34回) 記念すべき初の万枚設定6
6-16005枚 2003年 4月20日 猛獣王 4210P B・2回 R・2回 SC・94回 天井チェリー36個
7-15926枚 2002年 7月29日 金太郎 7217P(金C除) B・22回 R・11回 金C・52回(11・36・0・5) 設定6
8-15070枚 2001年 2月15日 ウラシオサイ 8097P B・67回 R・11回 その後シオサイ撤去へ・・・ 設定5(8連ベース)
9-14029枚 2001年 8月24日 獣王 10455P B・16回 R・10回 S10・38回 S30・44回 設定6
10-13873枚 2001年 8月30日 獣王 3918P B・12回 R・8回 S10・26回 S30・30回 設定5爆裂?
11-12777枚 2001年 8月31日 獣王 9750P B・30回 R・12回 S10・27回 S30・29回 2日連続万枚 設定6
12-11898枚 2002年 11月25日 猛獣王 3595P B・6回 R・3回 SC・57回 天井からSC57連
13-11627枚 2003年 4月17日 猛獣王 2870P B・4回 R・3回 SC・56回 天井から上乗せラッシュ
14-11490枚 2001年 4月6日 獣王 9271P B・23回 R・15回 S10・32回 S30・30回 初の設定6獣王
15-11248枚 2001年 2月21日 獣王 7675P B・21回 R・12回 S10・27回 S30・27回 獣王初万枚
16-10956枚 2001年 9月6日 獣王 9368P B・26回 R・10回 S10・26回 S30・29回 設定6
17-10855枚 2002年 5月7日 金太郎 約7000P B・23回 R・9回 金C・46回(11・30・4・1) 2002年初万枚
18-10798枚 2002年 8月8日 ハクション大魔王 4089P(TC中除) B・24回 R・11回 TC初当・12回 設定5
19-10709枚 2002年 10月1日 ゴーストラッシュ 約7200P R・83回(自力30回) ラッシュ・53回 設定6
20-10565枚 2001年 3月12日 獣王 8154P B・20回 R・12回 S10・32回 S30・24回 高設定据え置き?
21-10543枚 2001年 8月9日 獣王 10310P B・26回 R・12回 S10・22回 S30・28回 設定6
22-10221枚 2002年 11月11日 猛獣王 4181P B・10回 R・1回 SC・47回 合わせ技万枚
23-10209枚 2002年 7月15日 ハクション大魔王 約8840P B・31回 R・10回 TC初当・18回 設定5?
24-10136枚 2002年 11月19日 猛獣王 2440P B・6回 R・2回 SC・41回 一撃万枚

コメントする

名前
 
  絵文字