来たねー、猛烈なユーロ買戻しショートカバー相場
ロンガーのみなさん大勝利おめ

とりあえず、豪ドル円ロングを止めてユーロ円ロングへの
スイッチングはまぁそこそこ正解だったかと

現在のDMM状況(公開中のみ)
2012091401
現在ドル円ロングが90pips抜きユーロ円が300pips抜き中
ドル円ロングは外貨預金と動きを追ってく意味で持ってるので利益確定無し

DMMで僕がFXで相場張ってる限りずっと持ってる予定
さて、ユーロ円ロングは損切りするかもと言ってたとおり利益確定もあり

今回はそのポイント現在の暫定版などをちらっと
気が変わる可能性も全然あるけど今の考え方を書いてみようかな

利食いへたくそだけどポジ取りから利食いor損切りまでのプラン、まぁ聞いてみてよ
一応へたなりに一目均衡表とジグザグ使いなので該当チャートを使用

まずポジションとったのが9/7の今日から1週間前
遅行線が雲下から、雲の中に入ってきてエントリータイミングを計る状態に・・・

その最中も転換線、基準線は日足単位で上回ったまま推移
さらに上値ブレイクで軽い押し目を待って日足順張りでエントリー
2012091402
その後、本日3役好転したまま
遅行線が雲中から上方ブレイク

これで完全に強気相場入り、利食いor損切りポイント暫定は
日足が転換線(赤い線)を割ってきたらとする

3役好転から1役逆転での一番早い利食いor損切りタイミングで決済予定
僕が一目を好んで使うのは、他のテクニカルに比べて

時間の概念を多く取り入れていることがある、遅行線を重要視が基本
大抵のテクニカル指標は時間軸はほぼ完全に無視だからね

あとは日本人が作ったテクニカルであるってところかな
なんかかっこいいじゃん、日本人が作ったテクニカルで日本人が相場張るってさ

一目均衡表の研究、勉強に使ったのはこれ

いまのところ100.5割ったら切る感じ、上値さらに追ってけば
その値はどんどん上昇していく、これは「9営業日あたり」で変化

今約300pips抜いてて、わずかながら損切りになる
可能性もあるが今回はほぼ勝ちかなー、な内容

利益が減っても関係ない、その時が来たら決めた行動をするまで
その間にもいろいろ考え不安点、矛盾点が出てきたら早め遅めに

していく可能性もある。その辺は臨機応変だね
機械じゃないんだからそのタイミングはヒューマンちっくに決める

これは自動売買に勝るところでもあり劣るところでもある

たまにはパチスロとの関連付け無しで相場だけを見た場合で書いてみた
パチスロ勝ち方理論で相場はってるけど、それだけじゃ勝てないと思うから

自分なりに勉強し、あってるテクニカルを探し、それが機能するタイミングを探し
経済指標の意味を自分なりに解釈し、あとは変わり行く相場に粛々と対応していく

根底にはパチスロの勝ち方で培った冷静さと自分を信じるってのが常にある

大事なお金をかけて行くんだから慎重かつ大胆に、行動全てに根拠が必要
・・・なーんだ、やっぱりパチスロと一緒じゃん

ま、後付けかもだけどねー

今回は相場の転換前からその示唆と狙ってるのを書いてきてたので
一応説得力それなりにあるかなーと。信じてとも否定しろとも言わないけれども

僕のお金が減ったり増えたりするだけだし、ブログにこうゆうの書くのも
スロと同じで自分の立ち回りでオナニーして酔ってるだけだけだから
にほんブログ村 スロットブログへ