為替円買いで綺麗に落ちたね。買いあがってく要因が現在無いので無難な動きかな。僕は準備終わってるのでこのまま雇用統計迎えるよ

前から言われてたけどヤフーで扱われ始めて、より話題になるようになったジブリの法則また来るか?今回は急遽決まった紅の豚、さてどうなるか。ジブリ放送時の雇用統計の悪い結果が出る確率は90%だとかw僕はこれがトレードの優位性になると思ってないのでこういうのにすがってトレードすることはないけど、今より圧倒的に注目されるようになったら逆にトレードチャンスが生まれるかもしれないね。相場は次に何が起こるかはわかんないから

第3者目線で冷静に事実を受け止めたい。結果良くてもその後のアメリカ株価に注目。さらにシリア情勢、表立って見えてきたロシア対アメリカの構図。各国の攻撃への是非、その思惑。次点でユーロ圏ドラギ発言再燃、時期早々も他国企業などから反応が出てきてるイギリス2017年までの国民選挙EU離脱論。オリンピック招致。どこにでもついてまわるチャイナリスク。新興国関連でのお金の動き。他にもまだまだ書いてないのも知らないのもあるだろうし、動きに使われる突発的なのも少なからず出てくるだろうね

知らないことがありすぎるこのもつれる出来事たちを完璧に把握することは事実上不可能なのでリスク管理は自分のできる範囲でファンダ、チャート含め自分が見えてる部分で納得できる行動をして行きたい

パチスロ新サイト、パチスロQZ回答ブロガーの紹介
これから紹介する回答者達を新サイトのメンバーとか言う意味合いで紹介するつもりはない。あくまで個、それが集ったのがパチスロQZ回答者、そうありたい。独立した思考回路を持つスロレベルの高い個人ブロガー回答者の集まりとパチスロの疑問を持ち解決したいと望む質問者と閲覧者すべての人により成り立つのでありそこに上下関係は存在しない。その集合体がパチスロQZである

今日紹介するのは・・・

すろぷー観察日記 ひろろ
 └解析前情報特化型
正直よくこの方をパチスロQZに呼んでくれた!とみんなに褒めてほしい。この人の参加を切望していた人も少なくはないんじゃないかな。パチスロ台における解析数値発表前および発表直後の情報収集力でひろろさんの上を行く人を探すのはかなり難しいだろう。気分屋と思われるのでブログの安定した更新にはあまり期待しないほうがいい。その代わり巡回先でサラッとコメント欄に書かれる情報にとても役立つものが多い。僕のブログでの指摘で大きな利を得た人もたくさんいるだろう。問題提起がありその答えを書くのが得意なタイプ。質問でどのくらい新情報をひろろさんから引き出せるか、これがパチスロQZでの焦点となるはずだ

次回紹介するのはハ・・・ってことで待て紹介記事次号。それまでひろろさんの結果羅列のブログの中に立ち回りのヒントがないかと目を皿のようにして探してみるといいと思うよ。あと優位性を見つけるのが難しいギャンブルで勝ってくのには相当なセンスが必要だと思うな。少なくとも僕レベルじゃ正攻法では無理なのはわかってる。仕様は知らないけど勝つなら出禁払い戻し無しも覚悟で裏技使うしかない。裏技使わなくても常に1/2でない優位性が存在する為替、株よりさらに難易度が高いと感じているよ

既に判明しているパチスロQZ回答者一覧
楽しいパチスロ ワタル
 └1機種特化型 紹介記事
期待値なら俺の隣で寝てるぜ りゅう
 └即前兆特化型 紹介記事
あふろ★パラダイス あふろ
 └掘り下げ特化型 紹介記事
パチスロ勝ち組! 青山
 └天井狙い特化型 紹介記事
すろぷー観察日記 ひろろ
 └解析前情報特化型 紹介記事
ハイエナ五輪ノ書 PON
 └解析まとめ特化型 紹介記事
スロハイ まちゃ
 └パチスロQZ統括 QZコンセプト

パチスロQZ掲示板カテゴリ構想とサイト製作者募集