やべー、パチスロおもしれー。調子は良くはないのにやたらとテンション高め。それもこれもバジリスク絆のおかげ。確率計算したら不調の一番の戦犯は、バジリスク絆でなく、モンキーターン2だったことが判明。まずはこのモンキーターン2の設定変更の話題から。

モンキーターン2の設定変更後の天井は512になる。その見極め方の一つに384前兆の発生で見極めることが可能。設定変更で384前兆が発生すると「383」で終わる前兆が発生する。G数はビタでここで1Gもズレない。まだ試行多くは無いけど意識し始めてから一度もズレていないからここでガセ前兆発生したらかなりの高精度で変更確定かどうかを見極めることが可能。据え置きある店で設定狙いとかしてる人は参考にできそう。そしてこれはほぼ外れる。ってか当たったことない。

据え置きで同様の挙動になるのなら書き込みよろしく。僕変更しかこの部分打ってないからそのかねあいで間違ってる可能性がある。

逆に手前でズレたとこで前兆発生すると当たる。300前半とかオニアツ。

設定変更でこの前兆が発生しないと450までに当たる。 これはまだガセ無し100%。383ガセ前兆が発生した場合ほぼ450超えるが、一度だけ383抜け後も前兆続行で32G内解除したことがある。ガセ一度で他全て450超えなので383ガセ前兆発生したら泣きながら450過ぎまで回すことになる。

あとあまりに勝てないので変更モンキーターン2である懸念が浮上中。

継続率のシナリオあんまり良くないんじゃね?説。勝ててないこととあまりに低い天井から、これで帳尻合わせてる可能性を考え始めた。 リセットモードなんつーモードがあるくらいだから何があってもおかしくない。

客に打たせるために必死に振り分け考えられてるのわかる作りだし、どうなんだろうね。とりあえず同じスタンスでまだ行く予定。200あたりからは頑張って打つ方向、128は悩んだ末に打つか打たないか決める感じ。割高くは無いかもだけど負ける立ち回りとは思えないので。 

次、バジリスク絆高モード狙い、通称山菜摘みの最新自分情報。

バジリスク絆を打つ店は何軒かあるんだけど、内メインにしてた全リセット店が全リセ終了確認。リセ後のテクニカルな立ち回りは使えなくなったので宵越し系で攻めて行くことになる。打つ頻度は少し減ると思う。少しだけ。

変更と思って打ってた2日間はヒドイ数値に。3日目は疑ってかかって据え置き確定させて3日連続ヒドイ数値に。これは適当に打ったらどうなるかってのの例になるので気がむいたらまた説明しようと思う。

それを踏まえて立ち回って今日はまともな展開。 立ち回りは固まりつつある。モード読みは今までのヤツとほぼ同じなので今後レア役全部とかの記述公開は終了。データとかで考察あったら都度書いてく感じにしようと思う。

最近の出来事写メと一言。
2014-05-16-10-53-54
究極目は+150
2014-05-16-14-03-06
上乗せ確定してなかったのに澄チャンスで100出てきた
2014-05-16-18-10-56
波多野全速最低記録更新。1回転+20終了。これより上はあるのか? ちなみに1回転終了は4回目w
2014-05-16-18-44-50
真瞳術通算3回目。 5+1+2で3回目にして欠損早くも7個。
2014-05-17-18-35-13
宝箱金色100
 2014-05-17-19-14-35
宝箱銀色50。他カボチャンス中に強チェリーでなんも無し(なんかあったのかもしれないけど)とマジカルアタック中強チェリー30。悲しかったけど3000枚弱出たので満足。
2014-05-17-20-24-17
ミリゴハーデス1000から行って天井到達。安定の100。でも直後1回転で20+50+100の計170乗せてなんとか事なきを得る。4回目の天井で今までは300-200-100-100。4回目にして早くも欠損500。レア系で唯一引いたことがある全回転からのプレミアムも300止まり。ここまで昨日まで写メ。

得意とか苦手とかあるとしたら、アルゼの今の筐体全般が苦手。だいぶ前のドンあたりからずっとやれる気がしない。でも打つけど。相性とかどうでもいいし。そこに自分の理論で勝てると思って打とうという台がある限り打つだけの話。 いつかハーデスもバジリスク絆もいっぱい出すんだぁー(楽しみ)
2014-05-18-15-31-00
銭形+200枚。初打ちが天井トリプルだったのになんもできなかったのでコレもあまり得意じゃないのかなw駆け抜けばかりだったけど今回初大きな上乗せで嬉しくてパシャリ。上段ベルから。ちなみにまだ3G連がどんなものかは知らない。ついでに何回当たり引いたかも知らないw
2014-05-18-18-58-09
ちょいちょいちょいー 。なにこのクソアツ展開。1回転目に強め演出発生したら・・・→シーン。あぁ。

他には同色BC中巻物2連続でBTスルー。あぁ。

バジリスク絆こんなとこも好き。今日は ガンダムとバジリスク絆でちょっとヤレてなんとか2連勝。

欠損欠損とか書いてもこれが結果なんだからしょうがない。悲しいけどそれに至る行動に後悔はないしそれが僕の結果なだけでブログのネタになればそれでいいかな、程度。

ヒキツヨもヒキヨワも自分の結果なんだから受け入れる以外の選択肢は無い。自分がヒキツヨだったりヒキヨワだったりと証明してなんになるのか。誰もそこにたいして興味は無い。ヒキヨワヒキツヨからデータを冷静に判断して次の行動に生かすってのならいいと思うけどね。自分の結果は単純に自分の結果なだけでそれ以上でもそれ以下でもない。

弱ってる具体例あげたときでないとこういう書き方はできないからね。今日は特別。 ブログ書くときはネタ的に基本勝ってる話になりがち。負けた話なんて金額以外には何も起こらないで負けたとかそんなんになる。ブロガーで勝ち話が多いのもこういうところからなのかもね。