最近ハマリ台やゾーン狙いをしなくなった理由

これを書くのは自分的にどうかなぁと思ったんだけど隠しているのは良くないと思うので今回ちょっと書いてみようと思う。

最近のパチスロはゾーン狙いや天井狙いに対してメーカーがある程度対策された状態で作られている。

本来ゾーンはアツイ所を意図的に作り打ち手に楽しんでもらうため
本来天井はハマってしまった人の救済用のため

ゾーンや天井があることで粘って欲しいという打ち手に向けてのメーカーの意図だったわけだが、 現在それだけを狙って勝とうという人間が増えた。これはネットの浸透とともにスタンダードになっていった。打ち手もアホではない。勝つための努力の手段の一つが一般化しただけの話だ。

が、これはメーカーの意図から外れているのでメーカーも考えたわけだ。天国やゾーン、天井の恩恵をバラけさせる。解析数値の公開日を管理し機械の稼動維持、稼動復帰をはかる。今の状態はメーカーの意図のとおりになってきていると言えるだろう。 

その環境下で勝っていくのにどうしたらいいのか?

勝ち組はなんかしらの優位性を得るためにどこかで一歩先に進んでいなければ成らない。 それがなければ普通に打っている人となんら差異は無い。

これからのパチスロ、どうなっていくかは正直全くわからない。だが、時代に対応できない人間は淘汰され、ただ去るのみ。そこに情け温情は存在しない。

そして

最近ハマリ台やゾーン狙いをしなくなった理由

ここに至るわけだ。「今この時に対応した結果」パチスロノーマルタイプ狙いやパチンコハネモノで粘るスタイルで勝っていくのが自分とってベストであると判断したのだ。 

告白します。

その理由とは・・・

アチィんだよ!!! 

だって夏じゃない?暑いの。店移動したくないの。空調効いた空間から動きたくないの。怠惰を求めてこんな生活をしてるのに汗流して店移動なんてできたらしたくないの。そのために多少リスクあがろうが、時給下がろうが、暑いの避けられるのなら受け入れる範囲。 

フリでだしてたゾーンや天井の効果が薄くなったってのもまぁ無いとは言い切れないけど、多少の工夫を介入したらまだまだ勝てる範囲。 

自分の置かれている環境下で自分の都合にあわせて稼動したらいいんじゃないかな?って話。 

昨日はほぼ徹夜で前日のトキオの釘据え置き狙い。50000円以上あげます券をゲットしにゴー。したら寄りが悪くなってる。1kヒットで初当たり軽く5回引いて7R4回16R1回で戦略的撤退。まだ勝てるだろうけど1日追うほどでは無いと判断。まだ換金できない時間だったので他の機種をちょろっと試し打ちで本日ちょい勝ちで終了。

帰宅後、株の刻みが小さくなったのでその板を見物。コレ自体は外国では既に導入されているし僕が持ってるアメリカ株BACも小数点入れて今の価格が15.52とかで自分自身での違和感は特には無くコストダウンになるのでいいと思う。種が少ない人には厳しい面もあるかもだけどたいていの人には恩恵のが大きいと言えそう。

そんなこんなで一昨日フル稼動、昨日午前中のみ、本日アサイチから、とメリハリ稼動。 今日は粘り気味で行く予定。マイペースでやれる範囲で頑張っていこう。