約9時間ほど高設定狙いで必殺仕事人回してきたので設定判別要素、実際打った感想、実戦データと写メなど

設定判別設定6、解析数値参考立ち回り用
ボーナス合成確率1/175、設定5は1/190
ART初当たり確率1/318、設定5は1/390
おとつチャレンジ初当たり確率1/1000、設定5は1/1670
弱チェリー1/70、スイカ1/85、設定5は逆
ボーナス終了後画面、男奇数設定、女偶数設定
ボーナス後画面以外はぱちログで途中経過確認可能、便利なので利用推奨

以下メモ帳からデータと気付いたこと一言メモ転載

初当たりRBカウントART中ストップ
天井は999、700以降は必殺ボーナス以上確定
天井到達時はARTも確定だが周りも含めて見てた結果天井到達は自力解除がそこそこ強いのでほとんど無さそうな気配(平均設定が高かった可能性も、900ハマリを1回確認)
G数解除は天井以外なしで自力解除メイン
ヤメ時はボーナス後、依頼の刻潜伏無し確認ヤメ
恨みメーターたまってる台狙った場合は依頼の刻抜け後前兆無し確認ヤメ

ぱちログ優秀で途中データ確認可能なのでぱちログやっていたらレア役カウント必要無し
リプレイでコイン入れられないのが面倒
打ち方通常時は出陣枠上か7枠内どちらでも良い
!!ボタン二回押しで恨メーターチェック可能
ボーナス後画面見るの忘れた
恨みはらしてって言ってるのなでこやってた声優?
恨みメーターハマリ台狙いは4回目から、3回目から行けるかどうかかな?
依頼の刻は10個たまらなかったら継続?
必殺ボーナス主水やおとつチャレンジリプレイやレア役でも普通にスカる

ART中の変則押し
特殊リプレイが見抜けないが目押しがラク
右中段リプレイでリプレイ特殊含むか強チェリー
右中段ボーナス絵柄でレア役、中段チェリーで弱チェリー

パチスロ必殺仕事人初打ちデータ
160 殲滅

24 必殺 一撃から

77 一撃から 殲滅 261g3回

ART必殺モード 610撃破から
303G 616枚 7回

236 レア役解除 必殺 497g4回 主水まで行ってスルー

64 レア役解除弱チェリーからリールロック 殲滅 561G5回

ART必殺モード X揃い
607g 1292枚 14回

114 レア役解除弱チェリーから 必殺
通常675g 6回

ART必殺モード X揃い
564g 1238枚 13回
2014-07-24-13-02-45
おとつチャレンジ ボーナス後
9 おとつ成功
通常684g
2014-07-24-13-04-05
ART必殺モード
311g 550枚 7回

一撃23個スカ

559 スイカ解除 必殺ボーナス
通常1243g 7回

一撃27回目で解除

378 必殺ボーナス 一撃から
通常1621G 8回

ART必殺モード
91G 357枚 2回

履歴確認設定4or6

おとつ106 2回目
失敗

おとつ119
失敗

152 チャンス目解除 殲滅

おとつ 7 初当たり3回目
失敗

おとつ 15 5回目

17 おとつ成功

ぱちログ見たらおとつチャレンジ初当たり2回だった。途中ボーナス当選でロング潜伏か?
2014-07-24-18-00-59
良さげな雰囲気

ART必殺モード
86G 230枚 2回

52 強チェリー解除 必殺ボーナス

56 殲滅 一撃から 720失敗

184 必殺ボーナス 一撃から
主水リール3段階スルー

62 スイカ解除 必殺ボーナス

137 チャンス目解除 殲滅 820失敗 ボーナス後6連続ART無し

おとつ 86
89 おとつ成功

ART必殺モード
129G 264枚 3回

おとつ 9
失敗

89 一撃から 殲滅 480失敗 ボーナス後7連続ART無し

おとつ 123
失敗

おとつ 139
失敗 リプレイ2スルー

おとつ 148
失敗 スイカスルー

324 殲滅 一撃から ボーナス後8連続ART無し
2014-07-24-18-37-50
出陣ボーナスはART確定!更に連チャン性アリのプレミアム的位置づけのボーナスとのこと
2014-07-24-18-38-48
よっしゃ、ラストチャンス!?頑張りどころ

129 チャンス目解除 出陣ボーナス
20Gなんもなしで終わって乱舞4個スタートなんだけど、、、
48G 155枚 1 回

出陣ボーナス引いてART単発48G155枚、、、もぅ無理

48 やめ

18:30
差枚数+1089枚

続きはぱちログデータと感想。 
2014-07-24-18-52-55
ボーナス初当たり確率1/178、ART初当たり確率1/378
2014-07-24-18-53-03
弱チェリー1/74、スイカ1/75
2014-07-24-18-53-20
必殺ボーナス8回、殲滅ボーナス8回、出陣ボーナス1回
2014-07-24-18-53-46
出陣ラッシュ7回
2014-07-24-18-53-55
必殺乱舞41回
2014-07-24-18-54-15
おとつチャレンジ成功率3/10

最終的な設定判別感想

設定判別が早い台ではないので総合的に考えることが重要。 まずはボーナス合成確率、それにおとつチャレンジ複数回数初当たりで期待度アップ。今回はチェックしなかったけどボーナス後の画面「男→奇数、女→偶数」と弱チェリー確率、スイカ確率をあわせて奇数偶数考えると良さそう。

後半一気に弱チェリー確率が悪化してスイカ確率が良化。これで奇数偶数すらわからなくなってしまった。上の方ではあると思うけど設定6じゃなくても全く驚かない数値に落ち着いてしまった。後半ボーナス後8連続ARt無しと強烈な上乗せ特化炸裂無しでそれなりに勝てたってことで最近の台では安定感はまずまずの部類に入りそう。



この後他機種ノーマルタイプの設定狙いしてみたらいい感じ。とりあえず光って満足したので全ノマレヤメ予定から下皿ノマレヤメ(勝ち確定)にパワーアップして打ってて閉店1時間前まで。結果、設定6よりヒキツヨって必殺仕事人より差枚数出た。 本日トータル満足納得稼動。
■パチスロQZ掲示板カテゴリ
初心者なんでも機種別天井設定ゾーンアサイチ理論立ち回り用語
パチスロQZをブログに設置