今日はパチスロお休み。相場の話。

サラリーマン番長導入とかでお客の動き読みにくいし今日はまぁいいでしょう。明け方まで為替やってデイトレポジションをすべて決済し、少ししたらはじまるテニス錦織を見ようと思って軽くベッドに横になったらそこで意識が途切れていた(にわかでそこまで興味なかったらしい)起きたら朝10時過ぎと。

昨日の為替相場すごかった。なにがすごいって大きな材料無しでガシガシドル円上がって行ったから。 アメリカ政府高官の米金利スタンスが市場に伝わっていないとの発言で、との報道もあったけど、実際どうなんだろう。

特に準備もしていなかったからレートを見てびっくり。ドル円105.7ブレイクして105.8あたり。え?今日行くの?まじか。しばらく眺めた後、あ、今日の日足で105.7超えてたら前に書いてたとおり買い増ししなきゃと思い出す。(びっくりしてやるべきことが飛んでた人)

この意識でレートを見た結果、どうにも今の時点から安く引ける気がしなかったのでそのまま成り行き注文で買い増し実行。なんでかわからんけどチャートが買えと言ってる。ついていくことにした。チャートのすごいところは自分の知りうるニュースがなくても何かが起こっていることが察知できるところ。ファンダメンタルズのすごいところは現状のパワーバランスや懸念材料がある程度事前にわかること。どちらも自分のリスクの範囲内で都合よく使える時だけ使う。
2014-09-09-19-30-42
 トレードポイント公開中のドル円ロング中長期ポジション。事前に書いていた予定通りの乗せ玉。105.8付近のレート滞在はほとんどなかったので為替相場全体で見ても直近では稀なポジションだと思われるw(9/9現在)5年ぶり以上の106円乗せだとか。これらのポジションは低レバレッジ損切り設定無し。落ちたらその時に考える。

久しぶりに心躍りわくわくする相場だった。恐怖心に縛られる相場よりイケイケ相場のが楽しい。ショーターは恐怖だったかもしれないけれど。勝ったり負けたりが相場、生き残れば次があるから。負けた人は冷静に。次やりかえそう。

株デイトレ±0(ガチゼロ)、為替デイトレ勝ち、為替公開中ドル円ロング増し玉、為替中長期ポジション調整。
FXで大負けした時の話