2014-12-01-03-07-19
ちょい上窓スタート。行きやすい方は上だが、上ブレイクせず守り切られた時の下値メドが不明。日本株価にとっては原油価格がどうなるかが重要になってきそう。

2012年時のクリスマスラリーがなんやかんや言われてた時の記事2012/12/10
今年のクリスマスラリー、注目は「円」


アベノミクス相場第二弾にあまりのっかれてなかった僕が現在進行形でやってるユーロスイス動向(いつ終了するかは不明)

11/21のZAI
スイス中銀の防衛ライン1.2フランに超接近。ユーロスイスはなぜ下落している?

11/21のニュースロイター
スイス中銀、フラン上限は必要な限り維持

11/30のニュース日経新聞
スイス国民投票、中銀の金保有引き上げは否決へ 

ちょいちょいユーロスイスに注目してるって書いてたと思うけどこれらを勘案してのトレードが今のメイン。で、現在の結果はと言うと・・・(スワップ除く)
2014-12-01-02-47-55
今回防衛ライン1.2を意識してトレードを始めたのが9/1。そこから何回かトレードしての結果。

ペイオフレシオ 勝ちトレードと負けトレードの比率
勝った時の金額が負けた時の金額の1.62倍あるということ。

プロフィットファクター 勝ちトレードの利益を負けトレードの損失で割った数値。1より上なら利益、優位性が現時点で認められる、となる。

勝ち額が負けた時の1.62倍あって勝率が87%。負け額の10倍以上の勝ち額がある。これが僕の9/1以降ユーロスイスの成績。

ちなみにプロフィットファクターは3超えると怪しい数値かどうかをうたがってもいいレベルwパチスロでいう少ない試行で出しちゃった、みたいな感じ。

パチスロは運いいね、で片づけられるけど、為替は「少ない試行で安定して出す」

これが狙える時がある。(と思ってる)

現在1.203スタートで持ち玉全プラス。金保有否決になると踏んでたので結構持ってた。これ通ったら為替市場自体が揺れる可能性あったと思う。東京始まったら一部利食い予定。(展開によっては一旦スクエアにする可能性も)

調子こいて書いちゃった気がしないでもないのでユーロスイスはこれ以上細かいこと書かない予定。

その他金融情報

NISA、SBI証券分配金を再投資可能に(枠内に限る)
ちなみに僕のNISA口座は載せたことあるけど今こんなん(SBI証券NISA枠)
2014-11-30-03-42-47
2014年枠100万円はほぼ使い切って2014年の残りは2円w枠使い切ったところとかも記事にしてるので日経平均と照らし合わせたらどんなものかはよく見てる方にはだいたいわかるはず。

200万にするとかいろいろ変更案出ててNISAについては今後更なる改善が期待できるので情報はしっかりと得たいところ。 

それでは12月も自分のペースでやるべきことやりたいこと、楽しくやっていきましょう。