先週末、パチスロで通っているホール群データ整理をしているとある異変を感じ取る。

週間通じての予想平均設定がやたらと高い店がある・・・。

その週のイベント示唆があった日などを照らし合わせても該当しない。

これはまさか入れ替え自粛期間だけど出玉の自粛はしてないパターンのホールか?

いっちょやってみるか。設定狙い!

今週を通常の稼動に加えて設定狙いも視野に入れた行動パターンにすることを決定。1週間のシミュレートを作成する。

まず本命店で狙うべき機種と台移動パターン、ライバルの質量の確認。本命のこの店がスカったらこの日はこの店へ行って、など。そして大事なのが店の環境がどうか、ということ。そもそも設定が入っていなかったらこれからする立ち回りは根本から崩れ去ることとなる。

本命の店での今週の営業方針はイベント日1で残り通常営業4。主にライバル不在の通常営業で出しに行きたいところ。

そして通常営業で平均設定それなりで打ちたい台となると、並びいれてガチイベント参加者にも御用達の「バジリスク絆」となる。素直に面白いんだよね。僕は並びは今はあまりしない方針(4号機全盛の若い頃は夜中から並んだりしてた時代もあった)なので設定狙いで絆を打つ機会はほとんどない。まず最初に取られるからね。

設定変更入っていて高モードループからの出玉も見込める。設定変更後でモード読みがそれなりにできるのなら結構なプラスになる。C以上読み成功台ゲットで4000円〜(時価)とか寿司ネタみたいにざっくばらんに考えている。ちょっと前にスロマガでモード別の期待値出てたので、最近は立ち回りをかなり柔軟にするようにした。 その前までは変更後でも高確率スタート+C以上っぽいとかでしか粘らなかったんだけどね(贅沢の極み)そこからモード読みのための回転数をあげていったところでスロマガのモード別解析値掲載、で今に至る(メイン機種継続扱い)となっている。

設定狙いをすると言っても無理はしないでできる範囲で。設定を狙わなくてもある程度の収支をだせる今の環境は天国だ。立ち回りで総収支を求めるのなら高精度設定狙い終日稼動、効率を求めるのならピンポイント期待値稼動、だと思う。そしてそれを積極的に組み合わせてみよう、というのが今回の方針だ。

どれが正解だとかどれが正義とかは無い。その人が納得できる内容がその人にとってナイスな立ち回りなのだ。

それがたとえ期待値マイナスの立ち回りであろうと打っている本人が投資に対して満足しているのなら、ギャンブル依存症でなければ、その人にとってはナイスな立ち回りで他者が否定できる部分は全くない。むしろ多少負けて遊んでいる層がこの世界では健全なはずだ。僕らは異端で忌み嫌われる存在、日影が似合っているし分相応、そして僕にはそこが心地よい。

長くなってきたので内容は次回に持ち越し(書いてたら疲れてきちゃったらしい)

バジリスク絆ありきで立ち回っていたので「絆の差枚数が少なかった順番の日別」で追って行ってみようと思う。 



次回予告

3の倍数の時アホになります。
2016-05-16-11-19-07
第ろくっ戦(3の倍数でアホになった)

結婚式に出席します。OhMyGOD、全ては神の思し召しなのです(タイトルは仮)・・・へ続く(ドラゴンボール並の引っ張り具合)