SP南国モード2台打ってきた。SP南国モード=ボーナスストック確率1/35.7、初当たりボーナス後ストックしたBIGを全て1G連として放出。主な判別要素は「リプレイ+遅れ」

スロマガ
によるとSP南国モードの時の初当たりボーナス確率は設定1で1/198.6、設定2で1/194.3、設定5で1/186.5、設定6は1/169。低設定の方が安定する仕様になっている。

ハマればハマるほど1G連BIGをストックできる確率があがるから。

遅れ+リプレイ出たら、設定1でお願いします!と祈りながらレバーを叩くのだ。
2016-05-31-17-59-45
2016-05-31-17-59-53
結果、1G連BIGが17連と6連。カウントアップ初体験&2回目出現も両方111。写メ撮ろうとも思わず。1/2引き弱ったけどもうどうでもいい。1/35.7引けばいいんでしょ?そっちのが簡単。

天国突入率が50%切ってきた。ん?1/35.7引けばいいんでしょ?(挑発的)

小遅れからのモード読みやSP南国モードとかも入ってるから普通に打つよりも連チャン突入率がよくなるのは当たり前として、こんだけ地味に差がつく要素をそこらかしこに盛り込んで来たら、「あなたが狙いたいところを狙ってください」と言っているようなものだろう。

自分の環境下での南国物語の立ち回りはほぼ完成。今後もっと打つ台数増やすためにボーダー下げたりとかがあるかも。

5スルー台当てて捨てるとかも余裕。自分で1/2近くで連チャン取れてるのに現状スルー回数に依存する必要なし。REG後オリオン座出たらさすがに全ツッパだけど。それ以外はキツイかな、見てると。

似た理由で引き戻しゾーンもいらないんじゃないかと思い始めてる。1回だけ76以内に引いたけどREGだし。完全自力のみの初当たりもキツイ。

あと、REG後の流星がどのタイミングでどこら辺に発生するのかはちょっと知りたい(把握できてないのでどんなものかわかっていない)

◆SP南国モードリプレイデータ(途中から打ってSP南国だった台は除外)
打ち方:変則押し中押しバー狙い右左適当

遅れ+斜めリプレイ 10
スカ斜め 64
遅れ+平行リプレイ 14
スカ平行 65
全1G連計 30

リプレイ1G連ヒット率 19.6%

これ見るとSP南国モード滞在時、遅れ無しリプレイでのBIGストック期待度は5%ほどか。


その他機種。

凱旋天国中段黄色ヒットから謎連発生して、「?」ナビからGOD引く(16回目液晶演出メモ)キンパルで40%引いて連チャンする。マジハロ5で負ける気がしない立ち回りで勝って、負ける気しかしない立ち回りで負ける。絆と北斗、単発しか引いてないけどちょっと勝つ。大体思い通り、期待以上の展開。

そしてちょっと懐かしめの機種から
2016-06-01-14-13-01
もう忘れかけの継続率高モード示唆。
2016-06-01-14-20-41
7連目でVVV揃えてグランドスラム確定。ナイスV揃い!

ナイスV揃い!・・・のような気がしたけど
2016-06-01-14-34-12
内部では艇王ロードでVVV無意味。うすうす感じてた。でも最後の8連目でグランドスラム確定の艇王ロード告知とか、楽しませるために台がやってくれたとしか思えない。モード決めた前任者と台の演出ナイス。2勝。