パチスロ打ちながら相場見たらとんでもないことになっている。EU離脱優勢に!?

まじか。

そんな中、MAXBET60円のパチスロは今日も平和だなぁと思いながら凱旋で天井単発を喰らう(あかんやん)

この相場展開なら方針決まってるしざっくりでいけるからスマホでも戦えるけど帰ろうか。

1敗
イギリスEU離脱。前日の記事から引用
-----
この状況で後出し短期で勝とうと思ったら、EU離脱した場合の追随逆指値売りが妥当だろう。イフダントレードで損切りきっちりおいて放置して寝る。約定してたらきっと爆益。そうでなければ明日注文取消し。
-----
その相場の結果がこれだ。
image
だいたい普段の値幅の10倍だ。

そして僕の儲けは日銀緩和期待で負けた額の10倍以上の儲け、、、になっているのだが、それは文章の最後の部分「そうでなければ明日注文取消し」をしていなければの話だ(朝起きてあまり動いてなかったのと開票始まってからの残留寄りの展開確認で注文取り消しちゃったらしいw)

儲け損ねたw 

記事に書いてあるからポンド暴落で大儲け!と書いたら読者に「すげー」と思われるかもしれないが実際儲けていないのにそんなん書いても虚無感に襲われるだけだw 

むしろへたっぷりをネタにしたほうがミストレードも救われるというものだ。

ミスはミスで仕方ない。反省もそこそこに僕は次に考えていたトレードに入った。 これも数日前記事に書いたものを実行に移し始めただけ。

逆張り買い!

EU離脱に賭けていた著名投資家ソロスはポンドの15%以上の下落を予想していて、リスク回避対象通貨の対円でそのラインは突破した。利食いに動く人間も増えるだろう。

記事引用
--------
離脱があった場合のショックは大きいがその後の日米英欧の協調介入が一番の恐怖だ。僕はその場合に向けての行動ができるのなら少しずつ参加しようと思っている。
-------- 
帰宅後、短期トレード以外の行動も開始。 この時のためポジション減らしていたので余力はある。ポジションサイズに気を付けながらの打診買いと為替で協調介入とその期待感、それにリバウンドを利用したトレードを意識。

こういう相場は僕は苦手ではないので確定益ベースではそれなりの結果。 引っ込めちゃった注文の想定利益には遠く及ばないけどやれることはできただろうと思う。新しくもったポジションは今後どうなるかは知らないw最後に勝ちか負けになっているのだけは間違いない。

時間ができた時に401kの待機現金約1/8から外国株ファンドもついでに買い指示出しておいた。

買ってるのに言うのもなんだが、当面強気にはなれない。が、ポジションサイズを意識したトレードをしたら結果はついてくる可能性が高いのでは?と考えている。 協調介入か協調介入無しでもそれなりにあがったら利食いする予定。

歴史に残るであろうチャートと恐怖感の推移、今後も注意深く見ていきたい。