ギャンブル依存症で国的にはギャンブルではないはずがギャンブル的だとしてターゲット筆頭になるパチンコパチスロ。

業界のダークさを減らしていく展開がゆっくり進むか加速するかの違いで行きつく先は同じように思えてくる。
「パチンコなどが原因で、ギャンブル依存症に苦しむ人も少なくない」として、競輪や競馬など公営ギャンブルだけでなく、パチンコやパチスロも含める方向で検討を進めることを確認しました。
HNK
ぱちんこ業界のクリーン化は進むべき道として描かれていて、ダークっぽい所が好きな人間はいたたまれなくなって去っていくか淘汰されていくか。それでもいいところを見て残るのか。
パチスロ おもいっきり連休中。1回理由や意味もなく休んだら負けてるのもあってかやる気なくなった。やる気ないのに、楽しくない時に、打つ意味が僕にはない。とか言って気が向いたら明日にでも打ちに行く予定。気が付いたら引退。とかも、ね。こういうのは告知してするもんでなく流れでなるもんだろうと思ってる。
相場 スロ行かないと暇なときは大体やってる(監視してる)。今は株が僕には心地よい。

そしてポーカー、天鳳も復活してまたちょっとやり始めた。レートは自分の分相応を超えない範囲なら低くてもいい。ポーカーはサイト内にある分だけで入金する気はさらさら無いし天鳳なんてノーレートだ。

でもスロの5スロとかはほとんど見もしないな。たまには見るけど(どっちや)

自分のその時楽しいところで戦えたらそれでいいと思っているつもりだが本心やはり「金」なのか。自分でもわからない。

ポケモンGO
image
 歩くメインではやってはないが起動はしている。バジリスク絆打ちながら誤タップ連打で大量買いしたしあわせたまご(孵化装置買おうとしてた、今セールだけどこれは通常価格で購入w)はまだ残り96個もある。使い切れる気がしないので持っていてもしあわせな気持ちになれない。

むしろ今の気持ち的にはモンスターボールと一緒に投げつけたい気分だ。