ノーマルタイプ設定6をアサイチライバル無しで一発ツモした時のこと。

調子よく出ていて午前中に頭上配置の箱では足りなくなりBIGを確認し、箱を取りに行くために席を立ちいまだに客が数人のシマから出て歩いていく。

箱が置いてある所が見えると同時に店員が箱を持ってこちらに歩いてくるのが見えその女店員と目が合った。

これ自体は普通の出来事で空箱を手に取って先ほど来たルートと違うルートでほかの客動向を確認しながら自分の席に戻るとその台の上に異変が。

空き箱が置いてある…。

さっきすれ違った女店員だ。

さっき目が合ったのに僕に箱渡してくれなかったぞ?

トイレに行くとでも思って気を使ってくれたのかな?

訝しがりながらも余分となった空箱を元に戻しに先ほどのところに行く。女店員は視界には見当たらなかった。

更に調子よく次の箱に手が伸びる段階近くまでに来た。

まだ余裕があったので次のBIGが早めに来たら…と思っていたら違う店員が頭上に空箱を置いていった。

なんで僕の出玉状況を完璧に把握しているんだ。

そういえば、朝の女店員見える位置から歩いてきてなかった。

そして箱を渡してくれなかったことから僕がその台を打っているという事を理解していなかったとも考えられる。

となると…

僕の推理はこうだ。

監視カメラで見ている第三者からインカム指示されて箱を持ってきた。別の店員の空き箱の件も持って行けと言われたから持ってきた。

そしてその日から現在に至るまでその狙いの台で設定6が入っているのを見なくなった。

真実はいつも一つ(名探偵コナンあんまり知らんけど使いたい年ごろ)

この店では客が少ないのに3日連続で設定6をツモっていたからマークされたのもしれない。

実はこの立ち回りにはカラクリがあってね。この店簡単でね。ある程度設定の入れ方に特徴があって、1日目の設定6以降閉店まで打ってるから、どうせならと仕込みを入れてたんだよ。

設定6が入りそうな台の1台だけ台サンドからコイン補給されるノズルの位置を自分だけにわかる位置にわずかにズラしておいたんだ。このことを知っていないはた目には他の台と変わらない。

この店は設定変更をした台しか台を開けない。

掃除のおばちゃんが触らないとかこれをやるのにはいろいろな条件が重なる必要がある。

それに全部やると目立ってすぐ対策されるからこれが違うなら狙いが相当絞れる、これ!という1台だけに仕込む。

変化があれば設定変更の有無が見抜けるので一発ツモ率が大幅に上昇したというわけ。

これを見破られたかどうかはわからないけれどこの店で自分のやり方が通用しなくなったのは事実。

でもね、店は1軒じゃないんだよね。

ダメなら別の店に行けばいいじゃない。

計6連続設定6ツモ(前の実戦日記からの継続)

ただし後ヅモw

相当に展開とかの運にも恵まれた。

あ、6連続って書いたけど1日だけもしかしたら違うかもしれない。

僕が打って設定が行方不明になっちゃう台というと…

不二子A。
IMG_6643
前までは設定6か設定1で多分設定6とかいうふざけた設定判別だったが、今回は
IMG_6638
これ出たので設定4か設定6。多分6だと思うんだけど確定演出無いと不二子Aは判別無理だー。

速攻で設定4以上出たからいいけどそうでなくてBIG引けなかったら止めてた自信があるw

でも不二子A好き。めっちゃ楽しい。

今日は台風接近中で休みの自宅待機。

5勝