聖闘士星矢海王覚醒スペシャルの設定変更後0回転台は、1回転回して液晶アイキャッチが出た時に火時計プッシュボタンを押すとGB継続率示唆が出る。それを狙ってみてたけど新台入れ替え数日で対策店になり下がったので検証は中途半端放棄みたいな感じで行く。 打ってた時はほぼ青だった。他は最大黄色で、残念ながら緑以上確認はできず。ただし、高確率状態は残ってたのでそれ打ってたらレア役無しで当たった。
IMG_7861
火時計レインボー。

あーこれで3戦勝つとラッシュ入りってことね。前作も最近初打ちしたとかそんなレベルの知識量w理解した。前の台は怖い台ってイメージだったけど今回の台はそんな感じでもなく。

高設定と低設定の挙動の差が激しすぎる。

高設定の挙動はおっそろしくマイルド。低設定の挙動はおっそろしく激しい。これで判別できるレベルw修行レベルの展開になりやすい。

スランプグラフ例
20190119001
引用元:〜銀河のカナタ〜
設定5−6確定台、とのこと。実戦データもあるので高設定狙いに興味ある人は一見の価値あり。

スランプグラフやデータ見てて思ったのが昔のカイジ。293?193?だったっけ?までにほぼ当たる台で自力でうっすい連チャンフラグを引いた分だけ勝てて、引けなかったり運悪くハマっちゃったら負ける台、だった。

聖闘士星矢海王覚醒スペシャルは直撃ATいっぱい引いて、かつ500ゾーンをほとんど抜けないのが設定6挙動でしかもまず大連チャンしない。ある意味ノーマルタイプよりもマイルドなスランプグラフを描く。高設定を入れている店がわかりやすいので、違う機種を狙う時の参考にする台にするのが一番いい使い道かもしれない。

設定6ほぼ確定台でずっと右肩上がりで4000枚以上出ているデータも見たことがあるので勝率に関してはまだ言及しないが、設定4−5あたりだとかなり厳しい展開を覚悟して打たないといけない。

それでも設定判別がしやすいといった意味では打つ価値はおおいにありそう。今後の店と他の客の動向次第では狙い台候補にも一考。

未対策店だと低設定変更台の一撃が意図的に狙えるとかいう結構な台に化ける可能性あり。

その他
IMG_7864
はじめて?満タンまで行った、うれしー。直撃引いたけど否6なのでさっさと捨てる。
IMG_7876
ヘイ鏡初期ナビ50。設定4はいいなー。ほぼプラスマイナス0でAT後即捨てて凱旋の中間設定期待できる650ハマりに移動したら天井単発喰らってしまったw鏡続行だったかなぁ?(設定4打ってる時毎回おなじようなことやってるし言ってる気がする)だるくなっちゃったのもあって、攻めすぎたかもしれん。
IMG_7865
IMG_7885
低設定いいよねー。ナビ100さっくり。2日連続でエンディング行った。ありがたい。2回とも全部ナビ20以上だったから慶志郎チャンスの文字が反転しないかとプッシュボタン押してたけど反転しなかった。

あ、電話だ。もしもし、まちゃ?

*参考動画



IMG_7882
めっさ乗った。恐ろしいのがコレ、倍チャンス失敗してるんだよね。家康降臨成功倍チャンスからの引き戻し倍チャンス、2%のフラグ引いたらしいが最後の50%通せず無念。

一撃1500乗せ未遂惜しかった。

ただその後、他の機種何打っても出てくれて、結局差枚数で自力倍チャンス成功したから普通にラッキーだった。

去年黄門ちゃま喝負け越し、2019スタートダッシュ成功でこれなら黄門ちゃま喝、今年は勝てるかも??(トータルではこの日までに8000枚ほど浮いてたらしい)

家康降臨のデータずっと取ってるからデータまとめてみようかな?

*ほぼ裏挑戦縛り、換金ギャップアリ店などで天井と印籠箱カウンターの関係で現金投資が必要になる可能性が結構あるときは普通に裏挑戦せずに消化(この時だけは面白さよりも目の前に見える収支重視)

1勝1敗