星矢SPの通常時に突如発生する変則押し「押し順ナビ」。実はこれがフリーズ抽選から外れた証拠。

解析で出ているので知ってる人はスルーでもいいと思うが、現場のホールで押し順ナビが出た時にそれを無視して左リールから止めてみたのでその報告。

初の試みだが打っている台も初の変更状態ゲット、設定変更火時計赤アイキャッチGB2以上示唆の拳突き上げ、ベルフラッシュ強、鉾発光レベル3確認台にて。先日の緑から赤まで火時計を見ることができた。後は紫だけだが相当ハードル高そう。

通常時に押し順ナビが発生するのは1/512の特殊フラグを引いた時。この時に内部で有利区間中であることを告知する。そしてそのナビ発生率が127/128となっており、残りの1/128を引き当てることが出来たら派手目な液晶演出と共にリーチ目や中段チェリーが出現し、フリーズすることになる。

そのフリーズトータル出現解析値は1/65536。

ナビでリプレイがそろった時は本前兆中だけどこれはどうでもいい。

ナビが出た時は順押ししたら派手な出目を見ることができる。恩恵は全くない。そして別にペナルティも無いと考えたのでやってみた。
IMG_8156
-ここから

認識が間違っていたので記事修正。ハサミ打ちトリプルテンパイが外れて美麗リーチ目&7枚獲得。そして7枚の右下にドットマークがついて有利区間中であることの告知。

ここまで

次のナビ無視では…
IMG_8158
押し順表示の右側「9」ドットは前回のハサミ打ち小役トリプルテンパイハズレでついているのですでに有利区間告知中。あっさり中段チェリーを出すことが出来た。

ナビに叱られてブッブーとか言われることも無かった。

その後の結果。

継続率は火時計赤で80%継続率以上、バトル相手カノンで見た目通りの示唆。3戦通してラッシュ突入の5連終了。

もしこれが無いと思っている押し順無視のペナルティ発生しての5連だったのならそうかもしれない。

その次の台、80回転放置台打ったら不屈40ポイント以上示唆。

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルプロの人教えてください

この記事で教えてもらってコツをつかんで、今は自分が打っている台なら不屈示唆、獲得ポイント、鉾発光レベル、ほぼ全部わかるようになった。聞くは一時の恥。親切な人に教えてもらえて本当に良かった。打ち初めはだれでも素人だし、わかっちゃえば聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル更にたのしくなること間違いなし。

最終700ハマりの不屈示唆で3ポイント獲得したら確実に50ポイント達成で不屈開放というところで獲得1ポイントで女神覚醒頼みか?と思われたが、不屈開放で続x3のセイッセイヤッ!の掛け声発生。

そしてこれがまさかの2連で終わる。天井736までハマってラッシュ突入ATで2連は初めてだ。ビビる。

ナビ無視した台とは別の台だが、もしもこれがペナルティ発生しての2連だったのならそうかもしれない。