当たった時点で聖闘士ラッシュが確定する確定役である特殊役は通常時に出る右リール第一停止押し順ナビをナビしない1/128に当選すると出現する。その解析値は1/65536。

ナビがあるときに変則押しをナビ無視するとどうなるかは前に検証済み。

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル中段チェリーのヒミツ

押し順ナビを無視して打ったらどうなるか?

今回はその逆、特殊役を引いた時に変則押ししていたらどうなるか?というのを実戦で経験してきたので書いてみようと思う。

答えは簡単で上の2記事目と同じ挙動を取る。
IMG_8190
中押しするとこんな出目が出る。今回は写真撮ってないけど、中段リプレイリプレイチェリーの形が出現した。特殊役中押し時に最も出やすい形。

その後はフリーズ抽選に漏れたらしく次回転で確定告知発生でそのまま聖闘士ラッシュ開始。777が普通に揃う良いモードのATでエンディングまで。聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルうちつづけて、この1台のエンディングに到達するまでに一撃500枚以上出すのに朝から夕方までかかってしまった。天井ラッシュ振るわずが多く今日は負け。昨日はさっくり3台エンディングだったんだけどね(さりげなく自慢も入れていく)

右リールから押すとベルがそろってアツい演出でフリーズならフリーズ、ボーナス告知なら告知となると思う。多分大丈夫だけど責任は持たないから不安な人は常に左から押すべし。
IMG_8279
ポセイドン3戦目背景。別に高設定示唆でもなんでもない。AT突入濃厚演出らしい。
IMG_8276
7連目レインボーVバトルストックで+5個。この勢いを保ってエンディングまで。