閉店間際とか急ぎの用事があるとかならわからないでもないが、基本疲れるだけであまり意味がないと思われるレバーのやボタンの毎回毎G連打。

そんな連打好きな人たちに朗報か?

今の6号機、マックスベットを押さずにレバー2回たたきで回せる台が何台かある。

レバーがMAXBETの役割も果たしている。

レバー(内部MAXBET)

レバー(リール回転指示&抽選)

という流れになっている。

これができる台の6号機は
  • スーパードラゴン
  • モグモグ風林火山全国制覇版
他にもあったら追加するので教えてほしい。ベンリーレバーは無しで。

これからレバー連打で回すのが主流になっていくのかな。

とすると今MAXBET連打→レバー連打してる人はMAXBET連打分が暇になってレバー連打が倍になるのだろうか。

カチ盛りが廃れて平盛り主流になったのは効率的にわかるから、こっちはどうなっていくか、注目。そういう進化だったらクレジット上限10000枚とかにしてほしい。実際のメダル払い出し無しで全部液晶とカードだけで済ます感じでもいい。



スーパードラゴンはレバーMAXベットしたらタイミング狂って連チャンしなくなったり、昇龍しなくなったりするかもなんてオカルト的に思ったけどべつになんもなかった。ちゃんと連チャンしたし自己最高の10連した。そしてそもそも昇龍まだ1回しか引いたことないからいろいろ考えながらやった方が楽しいまであった(あまりに引けないのでオカルトに頼り始める)
IMG_9188
モグモグ風林火山全国制覇版のリセット状態からの1発目周期モグー提督狙い。こんな感じか。まだ初当たりAT引けてないけど大体わかった。

提督以外の武将と戦わないで打たずに捨てるなら行けそうな気がするがさて。
韓国株 3年ぶりのサプライズ利下げを行った。https://www.saga-s.co.jp/articles/-/401697
為替下がると円建ての韓国株の売りは…
IMG_9218
日経平均めっちゃ下げてるこの日、全然上がってない(KOSPIベアを買うと円建てで韓国株を売ったことになる)想定してたリスクヘッジになってもいない。

このままだと韓国株下がってもウォン下げあったら儲からなさそう。ウォンは現物見たことも無いし海外旅行で使う予定も無いからこの部分をもっと考慮するべきだったか。

FXで見たことも無い通貨しょちゅうトレードやってるくせにコレだもの。

為替ヘッジを行うか、損切りするか…。それならむしろウォン売りするべきでは。

思ったよりめんどくせぇw

今回はいい勉強になった。よし、損切りしよう。

事前に分かってたことだから調べたら損せずに済んだ可能性高いけれど、やってみた方が理解が早いから今回はこれでいいや。次行ってみようー。

これ書きながら売り板出して待ってた。
IMG_9210
10170円、先頭に全部117株並んだ。
IMG_9217
終値10180円。ラスト1分で全部捌けた。今日韓国と日本の対応でなんかあるかもしんないからこれでいいや。もし売れなかったらギャンブルして明日の寄り付きで売っても良いなと思ってたんだけどね。切るのは決めたことだからOK。もし仮に2国間でなにかがあって明日爆上げしたとしても後悔はない。
IMG_9219
15:00丁度の引け成りでの買いを吸収する約定で本日終値で約定してた。620円得しちゃった、ラッキー。

次回もNISA枠はなんか思いついたらやってみようと思う。また来年!!!w

SBI証券いろいろ見てたらNISAの結果だけ見られるのが分かった。
20190718001
昨日の数字かも。

年々下がっていくパフォーマンスw来年はどうなるかな?そもそも使うかもわからないけど。総額縛りはちょっと使いにくい。

毎年の掛金限界が決まってるから、金額どうこうとかめんどくさそうな説明する必要とかそういうのなくなるから、自分物差しで全部公開できるのでその部分はNISAもいいかな?とはブロガー目線では思う。