最終論、店の高設定配分読みありきの話になるけども。設定456あるけどどれもありうるとか、そういう店だとまどマギ3叛逆の物語は設定5がかなり安心感ありで打てると感じた。

それなりに高設定入ってることが分かっている日の過疎店で後ヅモ狙い。

夕方、まどマギ叛逆で通常回転数で2000回転弱で4回直撃AT引いてる台を発見。この島に他客ゼロwとりあえず設定1は大体否定。大ハマりなく、最大ハマりでも天井無しのなだらかスランプグラフで差枚数プラスも加点ポイント。

個人的に店状況など加味して、この時点で設定4以上濃厚と思って打ち始める。

設定6確定台を同じく後ヅモ自分で打った時もクソハマりは一切無かった(別店舗)

設定6を打った知人は天井までハマったとか言っているのでモードとヒキがかみ合わないと確率的にもありうる話にはなるが。

設定6で負けるとかも同じようなことで出現率とか具現率とかそんなん。自分に大き目の不運が実戦中に来るか来ないか。

これで感想大きく変わったりするからふしぎ。台の中身は誰に対しても同じはずなのにね。

さて、差枚数が付いてこない設定4っポカったら捨てようと打ち始め。ボーナス軽めに3発でチャンスモード2発アリでいい感じ。ただそのチャンスを生かせるヒキはなく全スルー。

オール奇数設定寄りのセリフ示唆でなぎさがチーズ食べたがってる感じ。偶数設定と倍以上の差があるので偶奇判別は通常の出やすいセリフ要素でそこそこの精度で判別できる。高設定域は特に顕著に差が出る。設定1は除外。

チーズ:奇数
しーっ:偶数

大き目ハマり喰らうまでは打つつもりで行くと自分でも直撃AT。ここから出玉を伸ばしていく。

もっぱつ直撃。ボーナス奇数よりで差が広がりつつ、マギカラッシュ後ほむらリボン背景で設定4以上確定。

設定4以上で奇数よりって、、、

これはもうアレだ。設定5。比較的やりやすい設定判別だった。

まどマギ3叛逆は設定確定の要素が出ないとなかなか偶数設定設定4-6の見分けはつきにくそうに見える。出てる設定4とか特に勘違いしそう。勘違いしてても4あるからそれでいいなら全然OK。内容にどこを求めるかはその人次第。

安心設定5、いいね。設定4の不安感無く打てるのはありがたい。閉店時間考慮ギリギリの時間まで全ツッパゴー。

設定6じゃなきゃ嫌って人もいるだろうし、高設定なんて無いからハマり台天井保険台しか狙わないって人もいるだろうし、設定4以上ならなんでもバチ来い!な人もいるだろう。

負けて借金で苦しんでいるのでなければ、自分の理論で勝っていけばいい。むしろ裕福なら楽しく負けてるくらいが普通の人だ。
IMG_0218
キュウベエチャレンジ成功。この数日前にまどマギ2のは失敗、こっちも成功したかった。リプレイすら来ない。リプレイと言えば、ガルパンや北斗天昇も最近苦手らしい。結構悲しい現実になってきてるのでまた次の機会あれば。それまでに逆転しちゃってるかもしんないけど(むしろそれ希望)
IMG_0217
スイカ引いたら一気に全部ピンク開放でほむら悪魔ゾーンスタート確定。これスイカだったんだけど内部中段チェリーでチェリー狙い無しだとスイカ揃うとかそういうのあるのかな?


後で確率見たら中段チェリー引いてた。全然知らんかったw
IMG_0219
IMG_0220

IMG_0221
普通のボーナスからのラッシュ突入は全然だったけど、直撃やエピソード始まりがやたらと多く、そのチャンスを生かして出玉多めのラッシュたくさん。結構出て満足。

弱チェリーの確率鬼。

解析値約で設定1で1/110、設定6で1/94。

4000回転でこの確率分母の小役が20近くもぶれたら、設定1でも高設定だった!とか言い出しそうな気配。今回も奇数によってなければ設定6だったとか言ってそうだし、設定6確定台もその演出をみてなければ確信は無かったはず。

設定狙いって難しいね。

結局は店次第。入ってなければ無意味だし、それが取れなければ自分にとって無意味。

その確率を自分に合わせてうまいこと高めるのが立ち回り、なのかな。今回はよくできましたあげたい。