結局ホールにあってそこそこ打ちやすい台で勝てるか、今はそこが大事だと思う。高設定もある今なら検証リスクも低く、ワンチャン設定判別する意識なくても高設定座れるかもw

奇数回数である前回の激闘ボーナスまで400以上ハマったら、偶数回数次回の当たりG数天井が450G以下ゾーンにまで短縮されるのは解析情報なくとも事前の有志達の検証により判明済み。奇数回数600以上ハマりなら次回250gゾーンまでに当たる。

そういった台で0Gから打つ。そこから打つのはもう知っていて普通。やっていて普通。もう不動明王のごとく北斗天昇のシマに仁王立ちしている人たちもいる。

いや、この場合はラオウ立ちが正しい、か。

僕は、偶数回数でモードB以上が確定している状況で勝てるかどうかが検証したい。

かつ、ホールで今落ちてる台、400G以下(399G以内)に当たって0Gから打っての激闘ボーナスと天昇ラッシュ初当たりがどうなるか調べてみた。この場合最大でモードB天井の650G程度までハマる可能性がある。

偶数設定だと奇数回数から、ほぼモードB以上にずっといそうなので、恩恵がどれくらいあるのか。偶数設定台打ってると奇数回数の1回目からずっと天候不順になりっぱなしだもんね。100Gで大体なんか起こる。

優位性あるのか?

今までのデータはとりあえず、おいといて。前回600ハマりとかはよっぽどの頻度では打てなくなった。400なら辛うじてちょっと打てるけど、より実戦値で不利な状況でどうなるのか。


自分が打てる台で「今の設定環境で」勝てるかどうなのか?

サンプル採集条件:前回奇数回で400G以下ハマりで当たり後偶数回でのデータ

激闘ボーナス初当たり確率:1/331
天昇ラッシュ初当たり確率:1/820
600以上ハマる確率:1/6.3

こんな感じ。僕が打ってる店トータルでのデータ。このサンプルでのデータ取りにしようと決めたの最近なのでまだ10万G行ってないくらい程度。設定状況的に落ち着いてきた今からというのは妥当な気がする。そして平均設定については、まだ落ちていく猶予がある。

今の設定環境ならば、行けそう、、、くらいか。モードBである最大天井650の恩恵は受けている可能性が高い。この立ち回りで機械割100%割れは今の設定状況では可能性薄い。

ここからさらに設定が落ちて変わっていく可能性もある。これからはこの厳しいサンプル集めでデータまとめていく予定。実戦でやれるのは400g以下奇数回数当たりの0ヤメ台。これが一番現実的だから。

一番悪かったホールは
1/347の1/906

一番良かったホールは
1/319の1/755

これがメインで置いている偶数奇数の平均設定の差だとするとそれなりに勝負にはなりそう。

最大連続スルーは驚愕の21連続スルー。ラッシュまで5900g通常時ハマり。しかも驚くのが一番良かったホールで起こっている。サンプルの取り方でどうにでもなるけど、僕のルールでと仮定すると起こっていた現象。

自分の今設定4の5連続スルーとかかわいく見える。
IMG_0244
IMG_0252
僕が行ってる店、通常営業で銀トロフィーとか金トロフィーとか出るからまだ状況いい。そしてこれらの台を打ってきた話はまた機会があれば。
IMG_0239
AT終了画面ラオウ背景見てラオウ立ちしながらしばし待たれよ。