天下布武4初打ちしてきたのでその感想。

スロプラス仕込み写真画像

IMG_0470
設定5以上確定のレアカードの山佐キャラ集合のカードが出てる。山佐スロワールドのスロプラスのクイックスタートで仕込んでおけば金カードとは言わないまでも銀カードや、赤カード、緑の比率とかの出現率を見て低設定のヒキツヨを避けやすくなるかもしれない。

不二子Aとかはよくイベント日に仕込んであるの見るけれど、ヤマサ系はマークが甘い印象。ケロット3とかも通常時ベル確率判別とかで効果大だった。知ってるヤツだけが大きく得するので設置店で高設定入れる店ではとりあえずスロプラス仕込み(こっそりと、ね)推奨。
IMG_0463
今回は自分で打ってて出たんだけどねw今見たら虹川ラキぴょこもおるやん。

通常時の打ち方

通常時は中リールの2連7以外を押せばOK。左リールにチェリー狙わなくてもいい。順押しでのタイミング押しが苦手なら適当はさみ打ちで巻物テンパイしてたら中リールにバー狙うなりして打つと楽。

ボーナスフラグ判別

ボーナスフラグも簡単で、狙えと言われても狙う必要は無い。バーと赤7は同一フラグだが内部の天雅ラッシュ突入関連の抽選確率が違う。7を狙え!と言われたら、言われた押し順の第一停止で単独赤7を押して止まれば「イチ確ぅ!」と台がしゃべって赤7確定。白7だと赤7が 止まらない。

狙い方は白7通過後くらいで押せば狙い分けも簡単。
IMG_0462
これは赤7フラグ。液晶の天下ボーナスの色見るのでもフラグ判別ができる。

天雅ラッシュ関連

IMG_0461
出来レースと自力が混ざってる感じ。
IMG_0460
覚醒開幕で女3人衆の三奥方覚醒で10G内の天雅ラッシュと次回ボーナスがほぼ確定とのこと。これがあるから出来レースもあると思われる。
IMG_0451
レベルマックスまで行けば次回ボーナス確定。出てくる枚数の1回が少ないのでこれ出て喜んで箱にコイン移すと悲しいことになるかもしれない。
IMG_0454
右下の城門到達や、犬忍炎で興奮状態で上乗せ抽選(外れることもある)
IMG_0444
真天雅ラッシュは大量上乗せ期待。
IMG_0446
覚醒70gあればそれなりのコイン増加が見込める。

止め時

実戦、初打ち感想

IMG_0464
設定5-6確定台で多分設定6打ってきたけど、全然ハマらない。終日で436抜けハマりゼロで136G内で当たりまくる感じ。 天井は768Gとのこと。恩恵はREG無し。 両隣が銀カード出て自分はまだ銀カード以上見てない状態で空き台になったけど、自分の台粘って正解だった。直撃Atが2回あった。前兆は4Gで、それが大事の歌で4回煽って突入と、もう一個はいきなり派手目の煽りが入って当たった。 データ機器で100G以降でラッシュスタートあったらほぼ直撃ATなので高設定ある店では注目。1回出ただけでも相当期待度上がる。
設定1:1/50000
設定6:1/7000
IMG_0465
アツいと思った演出がそれなりにアツク、絶妙に外れる。演出バランスがいい感じ。通常時自力当ての機会もかなり多く、飽きずに打てる。

IMG_0458
ボーナス確定後ハマっても怒っちゃダメ。10Gごとにミニキャラが出てきて、50Gハマりで昇格確定(多分)
IMG_0449
かなり面白かった。ドヤ写真画像でドヤ終了。

天下布武4それが大事動画PV


それが大事の替え歌本人が歌ってるんかーーい。面白いからヨシ。