ひょっとして北斗天昇マークが甘くなってる?

今まで、基本通常営業の設定4後ヅモ狙いで打ってきてたけど、ここ最近他機種に客が流れてるか何かで、北斗天昇の並びなし設定5-6入れるイベント日の店で狙えるようになってきた。

そこで設定5-6確定台を各1回ずつ打つことが出来た。どちらもアサイチからではなく、数時間経過後で「0回転放置中」の台を自分で0から設定判別し開拓していった結果。

今までトロフィー出るときの音ってピコん♪って言うだけかな?と思ってたけど、自分で打ってて56確定台で初めて出て、めっちゃ派手な音が出ることを知った。

レインボートロフィー出た時、台がピロリロ言ってた。

って感じ。これで隣とか目線移してチラ見する必要が無くなった。設定5か設定6確定がわかればそれでいいかと。案外いい情報だなと自分で思った。

サミートロフィーキリン柄出現時のマイスロ一部。
IMG_1015
IMG_1013

サミートロフィーレインボー柄出現時のマイスロ一部。
IMG_1005
IMG_1008

どちらもガチ目の客が周りに居なかったので余裕の写真撮影。見られたら嫌だったらキャンセルするけどね。設定5-6あるかもわからないような店で打ってるからこそライバルがいない。その恩恵は享受したいところ。

設定5も設定6もヒキ負けしてしまったけれど、さすがに設定4よりも随分いい感じだった。

設定6で3スルー目を600G超えてした時は逆にびっくりした。ってことで設定6の最大スルーは3回が2回。

設定5の最大スルー回数は4回。

300G台で1回目当たるとマジ危険。2スルーして削られる可能性かなり上がる。体感だけど。

強いケンシロウになってからのデータは、設定6でハズレorベル時の突破率1/6.69、設定5で1/7.33となった。どちらも実戦値。リプレイやレア役を引いた時の抽選は除外。ヒキヨワってるので、解析値となるともうちょっと強いのかもしれないけど、参考にはなりそう。

有利区間開始から通常400g消化以降に当たった激闘ボーナスのみカウント。

世紀末解除の300→200とか強くなってるかかなり怪しいけど、偶数回の2回目は一応サンプルに追加。

強くなる原因はG数のほかに断末魔ゾーンとかの前兆踏んだ回数とか、その辺の可能性もあるのかな?みんなの意見を調べてないからわかんない。北斗天昇プロはこの世にわんさかいると思うからその人たちの意見を参考にするが良いかと。

ぼくなんか今頃になってようやく狙い始めたにわかなので。

リゼロと一緒で当たらないゾーンが暇すぎる。こういう台だと割り切って打つしかない。設定判別してる時の2戦目突破率を検証している時が一番楽しい。後は、なんとなくで打っている。

悪く言えば暇。よく言えば楽。

狙える環境が続けばいいけれど、どうだろうか。


花粉症対策でマスク買いに行ったらコロナウイルス関連で品薄状態。そっちかー。

まぁ仕方ない。僕が行った店では3つまでの個数制限。別になんも無いけど2個にしておいた。中国人が買いあさってるという話をちらりと聞いた。中国人の風評被害かもしれないが。

日本人でも転売とかに走る人いそうだし、世界中こういう時に、どこにでも買い占めたい人はいるだろうね。