コメント 2020-04-13 074147
週明け、落ち着いたスタートをするかと思ったんですよ。原油の合意もまとまってるみたいですし。 コメント 2020-04-13 074042
なんですか、これは。全然わかりません。

コロナウイルスの増加指数があったら買い一択、、、なのですが。今週もわけがわからない展開が続きそうです。東京とNYしか主な市場がオープンしない今日、どうなるかはその時が来ないとわかりません。

生き残りをかけた投資模様です(自分は現在、ほぼキャッシュか短い期間のビットコイン保有メインです)円かビットコインか、これに伴う為替ヘッジするかになっています。

自分の場合は月利資産増加率が、ある程度のラインを超えられないのならポジション作成方法を変えなければならないと考えています。ハイリスクの仮想通貨に張るのでこのラインは重要です。

ビットコインの今年の自分の指針が見えてきました。コロナ前は随分楽だったのだなと痛感しています。数年前はもっと楽でした。去年は税金計算と環境が面倒で自分に合っていないと思ったので仮想通貨トレードほぼやっていません。今思えばやっておけば良かったと多少思いますが自分の選択で過去には戻れませんので受け入れるしかありません。今の資産運用戦闘力で戦っていくのみです。

自分と相場の戦はコロナ禍のなかでも終わりません。自分がやめない限り。

今のところそのつもりはなく、しばらくの間はどこかの相場でゲームし続ける予定です。今は仮想通貨です。ここなら(今は)自分の思うトレードができます。トラブル発生頻度は他の相場の比じゃないですけどそれをも楽しんでやりたいと思います。