ちょっとまって。ヤフー検索にすごいこと書いてありました。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%88%E3%81%86&ei=UTF-8

祝日、休日も動くNYダウ連動指標、サンデーダウのゴールデンウイーク現在の動きです。
コメント 2020-05-03 143914
THE、無風。出来高、相場株式市場への興味、完全に薄れている雰囲気です。
IMG_1386
原油は落ち着いてきていて、金は上昇傾向、リスクテイクリスク資産に対してに慎重な姿勢がうかがえます。

そんな中で金価格と同様に比較的元気なのがビットコインです。もしかしてリスク回避の手段になる?ということでBETしています。もし今の動きで90万円わって行ったらすこしポジション減らしていると思います。逆に100万円超えて更に直近高値更新していったら買い増し追撃買いです。
IMG_1387
海外業者の日本人締め出しが強化されはじめました。BitMEXに続いて他の業者でも新規で口座開設ができなくなってきています。自分は新規口座開設はせず様子見ですが、以前からある海外業者はそのまま使用できる場合はまだ使っています。

どの海外業者もMEXほどの信頼はしていないので大きな資金はとても預けられません。

トンズラ的に逃げられるリスクは日本の暗号資産交換業登録業者ならほぼ無いのでその点は安心です。海外では自分で対処する場合はサポートの言語だったり、国境を超えることになるのでややこしくなります。

ビットコインを投機対象としていて自分の資産の一部と考えるならば、そのリスクを考慮しないといけないので慎重です。

危ないかなーと思いつつも他の海外業者もサブ的には使っていました。MEXの新規建玉取引停止で禁止、こんなような時が来ることも予想していたためです。

その業者の一つでビットコイン入金でボーナスをあげるというイベントをやっていました。

1BTC入れると手数料などに使える400ドルあげます。という入金ボーナスイベントです。

これ、海外FX業者でよく見たパターンです。しばらく使っていた結果ではサポート体制などもそれなりに安心できたため、1BTCくらいなら追加で送ってみてもいいか、と、MEXの新規ポジション作成の規制と共に送金してみました。多分業者もこのタイミング(MEXからの出金資本流入)を狙ったはずです。乗っかりました。

今だと97万円で4万円以上のキャッシュバックですからかなりリターン高いです。
コメント 2020-05-01 163904
とりあえずきちんと口座に反映されました。出金しようとすると消えるみたいなので使い切ってからになります。

これだけボーナスとか優遇しているのは危険な気もしないでもないですが、多分普通に口座数増やしたいだけと予想しているので今回は問題無いと自分では考えました。でも、他人に真似していい、とはとても言えません。

でこの流れ、僕がこの業者のアフィリエイトをするか?というと、真似していいと言えないと言った通りに今はそのつもりはありません。もっと安全で日本で認められたら考えるかもしれませんが、皆さんにはお勧めできません。

日本のFX業者でもあまりお勧めしていませんし。今の環境で責任を僕に与えられるのが怖いのです。今後はわかりません。一応矛盾にならぬよう防衛線貼っておきます。

投資家なんて言ってることコロコロ変わるの普通ですが、初心者などの経験の浅い方はそれがわかりません。中にはそれを狙って勧誘する人も多いです。魑魅魍魎、そんな世界です。

資金調達率、アービトラージ、このワードで初心者からカネを集めようとする魍魎の類と思える人たちが動き始めています。このブログを見たあとでこのワードで金銭受け渡しが発生するような案件(口座開設含む)を他の方が「今」勧めていたら少し慎重になったほうが良いと思います。

きちんとそのトレードに影響する意味を教えられるなら良いと思いますが、多分無理でしょう。経験値の浅い方だと勤勉でいるつもり、くらいだと難しいような気がします。

ビットコイン上昇に乗り遅れるな!と煽って「あなたではなく自分が」儲けたい人の可能性が結構高いです。
15
僕もこれらのワードはトレードでは気にしています。本物と偽物見分ける術は初心者にはありません。僕も偽物かもしれません。実際、僕が思う本物の立場であろう人から見たら偽物もいいとこです。にわかもいいとこです。知らないことだらけで毎日のようにびっくりしまくっています。

他人から勝ってないと思われようが嘘だと思われようが僕にはどうでもいいことです。自分が辿ってきた道の中で新たに道を歩み始めるかもしれない誰かに少しでも気にとめてもらえる瞬間を得られたと自己満足できたなら、それでいいのです。

全ては自己主張、自己満足のためです。同意も反論も求めていません。好きに判断して欲しいです。最後の結論に対して、勧めもしないし止めもしないです。コロナウイルスの対応と一緒で決めるのは本人にしかできないと考えています。