半減期まであと数日となってビットコインは神経質な動きになってきています。NYダウや日経平均などの株との連動はしたりしなかったりでそこから明らかな優位性を信じて収益を狙うのは今は難しそうです。
コメント 2020-05-06 111123
さて、自分はビットコインに関してはほぼ裁定トレーダーだったのですが、最近の動きでビットコイン現物を今までの経験の中で一番保有している状態です。そこでようやく市況についてまともに調べ始めました。

ビットコイントレードし始めて数年でようやくですよ。

とりあえず、今のチャートにキモチと実際のトレード予定を載せるとこんな感じになります。
コメント 2020-05-06 111707
ビットコイン/米ドル換算で、8400を割ったらポジションを半分に減らします。9500を超えたら買い増しします。

今のチャートは心理状況を結構反映していると思うので次の動きにもついていこうと考えています。

なぜ米ドル換算かというと、日本の取引所の逆指値トレードであまりいい思いをしたことがないからです。今現物取引量1位のところで逆指値やったら思いっきり不利なレートで約定したことがあります。

自分の守備と流動性の問題なのでこのコストは受け入れますが、経験値として次に生かすことにしたのです。海外の方が優秀なので、海外でポジションがあるのなら、そちらで逆指値を行っての調整で現物との差額を調整します。

そうそう、ポジション調整はちょくちょく行っています。少し前のブログに書いた1BTC入金したら400ドルあげますキャンペーンをやっていた口座の400ドルの自分口座への明確な反映が終わりました。出金しようとしたら消えたりすることがなくなって不利な条件は一切なくなりました。
コメント 2020-05-01 163904

コメント 2020-05-04 002806
この業者で持っているポジションは売りで、首尾よく含み損を抱えていますから、買いたい時のトレードついでに損失を確定させます。損失分をボーナスに擦り付けるわけです。桃鉄のキングボンビーみたいなものです。

これでボーナス分を完全に自分のモノにできます。僕は各業者でいくつか買いも売りもポジションを持っています。海外だと為替も考える必要があります。

コメント 2020-05-04 141747
貰った400ドル分以上の損失を確定させてボーナス分全部回収終わりました。.894〜〜となっていることから1BC以上入金していて400ドル回収が終わっているのもわかると思います。400ドル貰った時のブログは過去記事です。

自分が思うリスクが高い間は他人にはお勧めしないのでこの業者のアフィリエイトとかは今は考えていません。

で、この業者、海外FX業者で見たことあるパターンだと400ドル貰った時のブログで書いたのですが、そこのトップの元勤め先職場がまさに、そのFX海外業者だったのです。

なるほどです。日本での普及を目指すマーケティングのやり方、つながりました。日本の規則改正を無視するところも同じです。

その海外fX業者でも僕は入金ボーナス全部回収していました。少額だと入金ボーナス100%とかでした。

その後、口座をわざと破産させて0円で終わらせました。その分以上日本のFXで勝ちました。要はボーナスを貰うための両建てしていたということです。日本での勝ちなら税金20.315%でそれ以上を見込めるボーナス内容、いいことずくめでした。ビットコインの税制ではまだそういった状況にはなっていません。海外FX業者を使ったのはその時が最後でした。

自分にメリットの無い業者は使う意味がありません。

業者への入金が日本側の規制で難しくなってしまったのです。今も抜け道はありますが僕は使用していません。ダメだと言われたらやりません。

半減期について過去どうだったかはこちらを参考にしました。



テスラCEOで有名なイーロン・マスクがビットコインについて日本産のアニメキャラを使って一言ツイッターでつぶやいたことが話題になっていました。この数日前に「テスラは高すぎる」と発言して株価が大きく下がった後くらいの話です。

そこでビットコインは高すぎると乗っかったツイートに反応したわけです。このキャラを調べたら結構かわいくて気に入ってしまいました。

17
ビットコインちゃん。

crypto-currency-girls_1650x550
こんなプロジェクトも動いていたんですね。画像自体はみけかたことはありましたけど全然知りませんでした。ビットコイン信者になるつもりはさらさらありませんが、みんなが夢見て夢から覚める少し前までは僕も夢見てもいいのかもしれません。

僕は相場において寝起きは素晴らしく良いです。逃げ足ちょっぱやです。異変を感じたらその夢からは意識して離脱します。

今回のトレード安眠時間が長いと良いなと思います。