やらなければならないことがあるんです(損切り)

海外大口は買い、個人は売りの相場みたいですね。大口に個人が勝てるとでも?



検証トレードとか言ってやりはじめて、コロナショックに対応しきれずに失敗した3/17に米国VIブルETF売り(クリック証券CFD)を35万負けで損切りしたヤツの残骸、米国VIベアETFの買いの価格が全然戻ってきていません。

35万円損切りロスカット到達した時のブログ記事はこちら

損切ったことに後悔はありません。コロナショックを甘く見ていた自分のミスです。あれから市場全体のパニックは落ち着き恐怖は後退しています。

今日の相場です。
コメント 2020-05-26 142416
恐怖指数は30割っています。恐怖と欲望指数もニュートラルになっています。
コメント 2020-05-26 143108
自分から見たら、相場は日常に戻っています。むしろバブル。金融緩和の世界的成功の様相です。

そんな中、ロスカットされずに持ち続けている米国VIベアETF買い(市場の恐怖が無くなっていくことに賭けている)の現在の損益は、、、

あまり負け額減ってないです。面倒になってきたんですけど、損切りしてもいいですかね。もう二度とVIX指数でトレードしないですし。今後は数字を見て参考にするだけにするつもりです。
IMG_1399

損切りしたいなぁと思ってもまだ今日の市場が開いていないので切れません(午後9時過ぎ)。どこまでもめんどうくさいヤツめ(親の仇級の恨み)

マーケット開いたら切りましょう。

トータルで40万ほどの損失確定となります。マーケット開いてスプレッド手数料を確認後、-5万円ちょいで切りました。

コメント 2020-05-26 223145

はいポジション無くなりました。

すっきりポジション。

IMG_1401

???なんか新たにあります。

新ポジションありますよ?

米国30と日経225の株価指数売りで新たに負けてるんですけどw

株価指数売ってて恐怖相場来ないかなーって待ってるのに、相場落ち着くのも待ってるって矛盾してるから、今回の損切りはある意味、自分の中では正当化できる行動ですけれども!

えええっと。株価指数売りました。

我慢できなくなって売ってしまいました。損切りは特に決めていません。まだまだ別に放置でいいかー程度です。

日経21000
ダウ25000

この辺でロスカットが出てくるかな?と少し前に書いていたのですが、そこまで待つことができませんでした。

将来価格の比較

ビットコイン>株価指数

と僕は思っているので、現在の思考では株価指数は自分が好きなときに好きなだけ売ればいいと思っています。ムキになるほど積みまくって張るつもりは全くありません。そこまでCFD口座にお金入れないので大丈夫です。その代わりCFD口座に入れたお金はハイレバレッジで運用します。

基本は現実でいくらの取引しているのか、それしか見ていません。

ビットコインなら現物1枚95万円
為替ドル円なら1枚で107万円
CFD株価指数なら1枚20万円

今だと計22枚売りでCFD株価指数500万円分ほどの売り建てです。

今日だけで2%以上平均株価上がっているので1日の動きで-10万円程度は金額的には普通の数字です。

比較した場合に「今は」ビットコインの方が高くなりそう。そう思うから自分的には好きなだけ売ってもいいのです(現時点での自己都合です)

日経平均と米国30の株価指数売り、今回のこれは検証トレードではありません。別に経過報告するつもりもありません。気が向いたら買い戻すかもしれないし、売りたいなぁと思ったら売り増すかもしれません。

投機家なんてコロコロ考え方変わるの普通の事で、それを即行動に移せるのが強みですから。

米国VIベア買いの負けが全然減ってなくて損切り報告ついでのネタになるかなと今回書いてみました。丁度また含み損になってますからナイスタイミング!と。

また負けててメシウマしてくれる人がいるかなーと。気が向いたら続報書きます。相当耐えるつもりなので上がったら長い戦いになると思います。下がるのもすぐに全速力で下がるという可能性もさほど今は高くないように思えます。

日足チャートで↓向いて掘るまでは持つ予定です。それが今の価格より高いか低いかはわかりません。その時の動きで今後を決めるつもりです。トランプ大統領は再選のために株価維持に必死になるでしょうから、これから株価が堅調推移して大統領選挙成功するかもしれません。

そしたら僕にとって都合悪い方の展開が来て超絶バブルでまぁまぁ負けてしまうかもしれません。

僕は僕で好き勝手に負けたり、勝ったりします。

キモチに焦りさえなければ投機は楽しいモノです。

でも他人に勝負を任せてはいけません。僕の真似したら負けてしまいますよ。そういうトレードばかりブログネタにしているとかいう詮索も不要です。
--------------------------
海外大口は買い、個人は売りの相場みたいですね。大口に個人が勝てるとでも?
--------------------------
普段根詰めてトレードしているタガが外れて、日本人らしく逆張りしたい気持ちが抑えられないので、こういうトレードをちょいちょい入れていくのです。実際にベットすると気が晴れて案外いいものです。

たまに大口やっつけ(たような気がし)て気持ち良くなれたりもします。

今年のクリック証券CFDの損益です。3/3〜

コメント 2020-05-26 223204
恐怖指数売りで-40万円ほどだったのがちょっと減っているのは、主にその間に日経CFDで少し勝ったからです。恐怖指数トレードをやってる時についでにやってたアレです(ブログにも一部書いてたかと)

その後も一撃ねらったりしたのですがなかなか上手にできません。相場は難しいです。今回はどうなるでしょうか。