*相場の現時点で見えている方向性で書き方に間違いがあったので記述しなおしました 19:08修正
コメント 2020-06-28 161219
日曜日の相場、サンデーダウ株価指数は引き続き下窓気配です。

為替が上窓気配です。しかしながら先週この状態からいざ始まってみたら何も無かった展開だった経緯があるので懐疑的です。

ビットコインとドルと円との動きを見ると、今回は比較で見ると若干ドル高円安気配ですが、元々海外先行のビットコイン売りが強い展開になっているともいえるのでこれまた判断が難しいです。

ウイークエンドFXを信じるならば今の状態からでもビットコイン/ドルのポジションを調整して円安円高に備えることが出来ます。ただし、既にビットコイン/米ドルで下に行っているので読みが外れると1BTCあたり2000円〜5000円程度までの損失は受け入れなければならないと思います。先週よりもリスクが高い状態になっています。

それでも今回もチャレンジしてみました。

ダメだったパターンを考えて、ビットコインで調整するのではなく、月曜の早朝窓開け見てから日本のFX業者でゆっくりと為替いじって調整するようにするかもしれません。考えながらできるトレードですので焦る必要はありません。

金利受け取りがある海外ビットコイン業者でポジション作りました。

コメント 2020-06-28 051853
そこでは既に売りポジションを持っていて少しいじっている程度で1600人中63位でした(昨日時点)相場が下がると順位があがるので、買いポジションの人数の方が多いのでしょう。
コメント 2020-06-28 162153
日本の業者は0.2BTC成り行きしただけで100円単位で滑りました。指値はいっぱい入っているのでマーケットメイクのbot使いの人たちはいるのですが、大きめにやってくれている人がいないのかもしれません。

展開にもよりますが、0.5とかやるとかなりズレて約定価格平均持って行かれそうです。

ウイークエンドFXの数値、2週連続騙されたらさすがに信頼度大幅ダウンです。となってくると、このウイークエンドFXが使える業者で相場張れる人めちゃくちゃ有利です。現時点でも相当有利なのですけど。

現時点でウイークエンドFXを使える業者は日本には無く、海外展開しかしていません。日本では使えない業者なのがはがゆいです。見えている勝利が近いレートがそこにあるのに。この価格で出来高どれくらいあるのかが気になります。

--------------------------
話は戻って土曜日から日曜へかけての深夜、ビットコインが落ちました。
コメント 2020-06-28 051429
僕の9000ドルのストップをひっかけて落ちて行きました。サンデーダウの大きな変化はその時ありませんでした。安値割れを狙った仕掛けの可能性が高い動きだったと考えます。

誰かの損を吸収してすぐに反発、価格が戻りました。
コメント 2020-06-28 070048
寝ていたら対応できませんが起きていたらサンデーダウの動きも見ていますし、比較的冷静に対応できる展開だったと思います。

トレードスキルが高いと判断している人たちの何人かは落ちた瞬間のここで買い、ロングを入れていた印象です。この勝負はその時に起きているか、寝ているかだったのかもしれません。

寝ていても大丈夫なようにストップを入れています。想像を絶する大きな変化に寝ている間で対応できずに負けるなんて最悪です。今回は起きていられたため相場参加はできましたので機会損失は発生しませんでした。

こんなことを言っていると24時間動く相場でいつ寝たらいいかわからなくなるので、いつしか機会損失は仕方がないと考えるようになりました。

為替も平日はずっと動いていますからそこから学んだことです。自分のペースであることは重要かなぁと思っています。

現在はステイホーム強化中で機会損失が減るという意味では、相場にはなにかといい環境なのかもしれません。

ただ、家ばかり、さすがに疲れてきました。現在進行形か今後来る第二派っぽいのを確認した後にどうするか考えたいと思います。