前回の記事

こちらで相場の現時点での価格での書き方に間違いがあったのでブログアップ後2時間経過後に修正してアップしなおしました。

各種数値の最終確認はご自身で行ってください。
コメント 2020-06-28 210256
ウイークエンドFXの鞘が縮むどころか広がっています。今回は期待しても良いのでしょうか。いろんな口座使って頑張って有利になるようにポジション持ちました。

このままなら推定で1BTCあたり3000〜5000円程度以上の利益になりそうですがどうなりますか。

  1. ドル円鞘が縮まって元通りの窓無しスタート→BTCのドル建て円建てそのままなら実質手数料損
  2. ドル円鞘が縮まって元通りの窓無しスタート→BTCのドル建て円建て逆行したらその分損
  3. ドル円鞘が広がったまま窓開けスタート→BTCのドル建て円建てそのままならその分利益発生
  4. ドル円鞘が広がったまま窓開けスタート→BTCのドル建て円建て逆行したら利益減
こんなパターンを想定しています。

既に月曜まで持っていく事は決めたのでこのどれかか更に利が乗る状態になります。もしダメでもポジションキープで為替リスクヘッジポジションの方で調整&ビットコイン現物送金で維持率復活、BTC空売りで金利貰うポジションにします。鞘が収まってもポジション決済はせずにそのまま利益を抜くポジション&ポジション調整用にします。どう転んでもロスカットされない限りは最終的に今回のポジション構築トータルでは大体勝ちか、後に自分に有利なトレードになります。

まぁまぁハイレバレッジで行っているので2時間以内での10万円レベルの大きな上げがすぐに発生して送金が間に合わない場合で、ポジションカットミスった場合は損失が出る可能性があります。

米ドルでビットコイン10000ドルを一気に超えると危険です。明日の様子見みてから、サイズを決めて送金しますのでよっぽど大丈夫だとは思います。送金用のBTC現物持ち待機業者、対応がめっちゃ早い業者に置いてあるのであせらずにできると思います。

さて月曜を待ちます。



今回のトレードではなく、ビットコインの価格推移で総合的に見ると

上げトレンド中期防衛線(標準的な75日線)での戦いです。僕はここで現物ロングを選択しながら戦っています。節目節目で戦うのです。間にいる間はあまり勝負しません。ライン際逆張りかトレンドに沿った順張りの押し目戻り目を狙うとやりやすいと思います。
コメント 2020-06-28 193403
ただし、自分の裁量トレードスキルは破産しなくてたまに増える程度で普通なのであまり期待せずに。しょっちゅう負けてますから。

あまり勝負しないでも勝てるところで地道に勝つのが好き、というかそれしか自信が無いです。でも方向性を見てトレードするのは楽しいんですよね。ここで確信持って戦える人達を尊敬しています。

しかしながらトレンドの意識は自分にとって完全に不必要という訳でもありません。方向性を意識することでリスクを抑えたり利益の上乗せが狙える場合もあります。同じ相場を見続けることでしか得られない知識があると考えています。

その中で日々変わる環境にどう対応していくかです。対応できなければ負けるだけです。