ユーロドル買い出動。遅いですかね。ポジション偏りがすごかったのでトレンド出るかなーと思ったのです。中国がヒューストンの領事館閉鎖とか言われて激おこしてますけど気にせず。

真偽はわかりませんがリアルタイムのツイートから引用します。↓

IMG_1658
日足は高い所を追っかけてるように見えます。
IMG_1659
週足を見るとトレンド転換から高値抜けの雰囲気に見えます。
IMG_1660
月足を見ると大きなトレンドが出るならまだいい所、といった感触です。

1.1に逆指値の損切を置いていますが、便宜上のレートです。日足見て決めて行こうと思っています。近々(数日後)為替でドルを売るポジションを作る予定がありますので、そのついででドルを売りやすいチャート形成しているユーロ買いを先走りのポジション作成しておきました。

負けても、このポジションがある程度のリスクヘッジになる予定ですので悪くないです。最悪は損切った後にドル円売りでドル売りスイッチングすることになります。切らなくてもいいようなトータル展開になったら1.1まで普通に放置する可能性もあります。

このポジションだけが全てでなく、自分のポジショントータルを見て考えています。

とか書いてたら今しがたビットコインが大きく落ちました。

株価も落ちていますが、買っておきました。
コメント 2020-07-22 170606

きのうのビットコインの上昇時の動きが気になっているんですよ。
コメント 2020-07-21 220752
株価と逆行していますよね。

今回はデイトレードでなく少し長めの時間軸見て買ってみる価値はあるかと思ったのですがどうでしょうか。一応8510ドルに損切のポジション構築注文してあります。ユロドルと同じで現在の便宜上です。

ユーロドルは高値追っかけの順張り買い、ビットコインは急落逆張りの買い。

ユーロ買いも、ビットコイン買いも今後の展開次第で考え方はコロコロ変わるのでどうなっていくかしっかり見ていきたいと思います。余裕を持ったポジションであれば多少の振れ幅は楽しく見ていられます。このくらいの気持ちが自分にとっては楽かなと考えています。