コメント 2020-08-17 122939

ちょっと前に書いた怪しい暗号通貨の売りポジションを利食いして減らしておきました。一般に広まってきているので早めの判断です。残った分で複利運用して満足しておくことにします。その他の方針は変えず。既に投機元本回収済みでゼロカットになっても完全勝ち確定です。数日でこれはすごい資産の増え方だと思います。

バブル相場での戦い方、DeFi関連とかもそうですけど、どこからが一般の人か判断するのは難しい問題です。基本的にアーリーで入ってきた人たちは一般の人たちに自分のいらくなったポジションを押し付けて逃げることが多いです。

バブルの判断を誤ると大きく儲けそこないます。

逆に遅れると利食い損ねます。

自分はバランス型なのでどちらに転んでも大丈夫なように動くのが精神的に良いタイプです。

それで利益が減っても構わないと考えてしまうところが勝負師として一流になれない理由なんだと自分でもわかっていますw

わかってはいますが小市民である自分はこのやり方で、一部利食いとか、ポジションを減らしたりとか増やしたりとかで自分の精神を保っています。冷静でいることは相場で相当重要なことだと考えているのでアツクなりそうだと思ったら一歩引くようにする方が後に良い結果をもたらします。

その1回のトレードではなく、その後の相場全体についての判断です。

DeFiは成長していくまだ初期の初期のように感じるのですが、怪しい人たちが絡んできている気配を察知しました。怪しい暗号資産に怪しい人たちが絡んできているっぽいです。ややこしいですw

いけそうならまた増やして参戦します。その時はブログに書くかもしれないし書かないかもしれません。

DeFiへの資本流入はまだ始まったばかりなのかもしれません。規模縮小しつつしばらく勉強しながら様子見したいと考えています。

とか言って数時間後にポジっているのが投機家だったりもしますw

怪しい通貨や怪しい人たちは世の中にいっぱいいますが、素晴らしい人たちもたくさんいます。