前記事で売りを逃げて残った分で複利運用方針に変更としたディファイ関連銘柄アルトコイン。

コメント 2020-08-21 150800
15分足でこの動き、30%超一瞬で動きがでる超暴騰発生。さすが流動性低い。複利運用している分は1.2に損切を置いていて普通に生き残り中で、勝ち分のなかからねん出した資金なのでゼロカットでもさほどダメージ無しのお気楽トレードです。

売りで勝てそうなバブルの時に一気に勝って残りは地味ぃに戦う。アベレージちょい上でいいやと妥協する自分の守備的トレードがはまった形になっています。

1ドル手前で売れたらもっと良かったのですが、できませんでした。

落ち始めた時にストップを1にして余力全力で売り増しが最強だったかもしれません。動き自体はまだまだ激しく予断を許さない展開がしばらく続きそうです。自分はある程度落ちるかしないと複利運用もできないです。もしくはロスカットされるまでは放置です。

本当に上手な方達はここを買いで取っていました。僕にはできませんでした。僕はそこまでのトレードスキルが無いレベルだったのです。それでも一連の流れで勝てました。今後もこの複利運用がロスカットされない限り増える可能性があります。

僕自身はこの時、別の銘柄を見て異なるトレードをしていました。

自分の核となる部分です。新たに手を伸ばしたリターンをさらに追及した目論見があります。一身上の都合で詳細はここでは書きません。多分勝つでしょう。リスク管理さえ怠らなければ微負けかそこそこ勝つかの有利な二択です。

為替から暗号資産に主戦場を移してきて良かったです。やっていることが似ていても勝てる感覚が全然違います。

今の希望としては、金融庁規制とかなんもすんな、と言いたいです。放っておいてくれ、と。

海外から資金ブンドッテきて日本で納税するからスルーしてくれ、と。

申告分離課税対象とかなったら規制でからめとられて今のような環境はきっと崩れるでしょう。そうなったらそうなったで対処するしかないのですが、なんとかあと数年でもやらせてほしいです。

使っている海外取引所が飛んだりしなければ、なんとでもなります。今は勝ち方がいっぱいあります。

リスクを取るトレードの主戦場になりつつあるこの海外取引所が年内いっぱい指値手数料無料を発表しました。儲かっているのでしょう。口座開設取引手数料永久5%オフ(今だと成り行き手数料が該当します)もあって今はまぁまぁお得です。
コメント 2020-08-21 191829

FTX

先日、アメリカの株式トレードアプリ、ロビンフッダー(個人投機家のコロナ給付金トレード)が相場を動かすなどとして話題になったロビンフッドの暗号資産部門の大物がFTXに引き抜かれてきました。今後も期待しています。

ただ、本拠地香港なのでいつ規制がはいるかわからない、というのが最大のネックです。コレが無ければもっとがっつりお金入れていくのですが、、、。もっとBETしたくてしょうがないキモチと戦っています。

自分の気持ちを抑えるのもトレードスキルの一つです。欲が勝ってくると今でもなかなか難しいですw

でも冷静でいられないトレードは後にロクなことにならないのを僕は知っているので一線は超えません。

絶対に破綻しない範囲でしか戦いません。



取引所も逃げる手段を確保しているとは思っているのですが全面的に信頼して安心して、、、とはいきません。

日本の規制が入る場合は過去のFX業者の流れを見てきた限りでは、猶予期間とか多分あるのでそれは大丈夫だと今は思っています。でも、中国はいきなり資産凍結とかしてきたりするかもw

そんな恐怖と戦いながらも圧倒的有利な環境と欲にまみれてトレードしています。

香港が中国の一部になりつつあるのが、自分に直接かかわるかもしれないという意味でも恐怖です。

最後まで信用できない国、それが中国だと思っています。目的のためならなんでもしてきます。

いや、中国だけでなく他も、、、。相場長い事やると疑い深くなってしまって大変です。

さて、盆明け週末です。

、、、暗号資産トレードに土日祝日はありません。ステイホームの遊び場提供ありがとうw

SerumのIEOとかは当たった購入権利分87000円が一時期過去記事と今のチャート見てもわかる通り100万円超とか行ってましたw2日とかでですよ。お金ってなんだろうね?と考える瞬間です。

他の銘柄も暴騰しているものがたくさんあります。売りでも買いでも、自分の好きなように、というのが今の暗号資産界隈です。当然にリスクはありますが、そのリスクに見合う内容は勝つにしても負けるにしても提供してくれています。数万円投資のケースでもパチンコギャンブルよりも収益的にも興奮度合いのギャンブル要素的にも割の良い内容かも、、、しれません。

好き勝手にやって、勝手に勝って、勝手に負ける、それが相場です。勝つも負けるも本人次第、そこに他人の責任は一切ありません。全て自分で解決すべき事柄です。

セラムは経費込みで上場価格の0.16くらいで購入して今は1.6あたりなので10倍付近といったところでしょうか。まだ持ち続けます。一応1.18に一部利食いの逆指値が置いてあります。額の話とかしだすと野暮なのであまりしないようにしないと、と思っています。メイントレードのお金全容がわかることはまぁ書きません。今回はドヤ記事だったし最初から全て公開している内容だったので、ね。誰でも判断できる事実としてゆるしてちょんまげ(ふるっ)
コメント 2020-08-21 165411