パチンコ屋の雑踏が好きだ

たくさんの人々がそこにいるのに他の人を気にしていない

向き合うべきは自分と台だけ

とてつもない騒音と眩しい光

勝つか

負けるか

皆が求めているのはそれだけ

全てを忘れて没頭できる時間がそこにある

僕の居場所 

どうか雑踏のままでいてほしい

いつでも帰れる雑踏でいてほしい




突然のポエムwww

コロナウイルス前からもそうだったんですけど、クリーンになりすぎて行ってますよね。パチンコ屋の業界って。それが生き残る術であるのはわかりますが、それにより自分が悲しい気持ちになっているのも事実です。

ウイルスだけでなく全ての物事で除菌が進んでいます。僕はうさんくさいあの空間が好きなんですよ。何考えているかわからない人がたくさん集まっているんだから空気感もそうあって欲しいみたいなナゾ願望があるんです。

その混沌とした空間に興奮と同時に心の安寧を覚えるのです。

今の暗号資産界隈で、ひと昔のパチンコ屋さんと同じような空気を味わっているのかもしれません。混沌の中に見える正解(説明できる勝ち筋)を求めているみたいな感触です。

僕の原点はパチンコ屋さんにあり、これからも変わりません。別に隠すこともしません。恥じる事でもありません。そして、今日もパチンコ屋さんは営業しています。

某日、コロナで勝手に自粛モードに入ってから2回目のパチスロ実戦となりました。7か月でパチスロ実働2回です。

今回は何を打とうか。

近くの食事処でランチを食べてからお昼過ぎに入店します。アサイチから行けば勝つための情報量が多くなり立ちまわりがしやすくなるのはわかっていますが、日々の疲れがひどくそれはできませんでした。

癒しの場所を求めていたのです。

まずは打ち足りないアレックスのコーナーを覗いてみます。カチカチ君使用者にカップルが打っている台が好調そうです。空き台はありますが、勝ってこそのパチスロだろう、という考えが根底にありますので今回はスルーです。

新しい機種は相変わらず不勉強なので打てません。となると結局変わり映えなくノーマルAタイプの中から台選びを行うのが自分にとって今現在もっとも有益であると考えられます。

ただ当たる。

それで今はもう満足なのです。

煽りとか無くとも勝手に盛り上がることが出来ます。

AT系コーナーには足を踏み入れずノーマルAタイプの島をゆっくりと歩きながら履歴が良さそうな台を探します。

台読みが効きにくい店で後ヅモが優秀な店です。この日のイベントでは過去の傾向と同じとすると設定1か設定6で極端な配分ではなく、中間設定も多数あってかつ設定6もたまにあるような配置になっています。

だからこそ、専業であるプロや一般の人が適度に入り乱れて僕みたいな人間も打ちやすい環境が作り上げられています。ぱっと見の感触で見る限りでは客層はコロナ以前から変わっていないようだったので一安心です。

2500回転弱でBIG12、REG6、差枚数結構プラス(空き台)

お?これなんかいいんじゃない?
image
HANAHANAHOUOU

鳳凰が僕を待ち構えています。他にもっといい台が無いか探しましたが、シマの出方を見てもこれが一番チャンスがありそうです。

打ちます!!!

投資1k40回転ほど回って更にクレジット20枚残しくらいであっさりチカってBIGゲットです。あぁ、このピカピカ。懐かしいな。ハナハナ今日打つことになるとは思ってませんでしたが既に楽しいですw
image
飲まれたらコイン持ちが良く回ってたかどうかでもボーナス確率から逆算して計算してみるかなーとか考えながら打っていると全然飲まれません。持ちコインは安定して増えていきます。

BIG中スイカも悪い感じではありません。

これ、あるんじゃないの?
image
チェリー付きリーチ目
image
ダブルテンパイハサミ、リプレイベルハズレ目のリーチ目

それに枠下スベリのスイカハズレ目、特殊チカチカと光ってBIG確定、更にフリーズなど、どんだけ楽しませるつもりなの、この台は!

的に順調に光っていきます。

気が付いたら閉店時間が近づいています。今日はケンタッキーが食べたいんだった!買って帰らないと。閉店30分前、少し早く切り上げて終了です。

自分が回した分、

5981回転
BIG 30回(1/199)
REG 21回(1/285)
差枚数+3700枚ほど

でフィニッシュとなりました。

ビッグ中パネルフラッシュとスイカ確率
上フラッシュ4、上下フラッシュ2
スイカ19

バケ中
左 14
右 7

予想設定は解析値から考えると設定3か設定5です。店の傾向的に多分合ってるでしょう。どちらにしても機械割100%超える動きが出来たことと、今日だけで見ると思いっきりヒキツヨったのは間違いなさそうですw

帰り道、パチンコ屋さん近くのケンタッキーはスルーして地元のケンタッキーにしようと考えました。温め直さずにすぐ食べたかったのです。

そうしたら、ケンタッキーの看板の電気は既に消灯して閉店していました。

じゃあ、モスだ!肉。肉をくれ!

パチスロで快勝した後は肉を喰らうのが作法なんだ。

同じく閉店しています。たしかコロナ前は午前0時くらいでも営業していたはずなのに、、、。営業時間を短縮したのでしょうか。

僕の体力はもう限界です。他の店を探したりどこかに寄って食べる気力はありません。

今日の晩御飯のメインディッシュは納豆、そしてサラダとパンで決定することになりました。

うめぇーじゃねーか!勝ったパチスロの後のメシはよぉ!

畑の肉大豆を食べながらカレンダーの日付が変わりました(肉食べました的主張)

耳栓を取った後に残るあの余韻、心地よい疲れと満足感の中、久しぶりに深い眠りにつくことができました。