BITMAXのLINEキャンペーンイベントの中に1BTC入庫すると15000円分のLINKという仮想通貨が貰えるといったものがあります。

今までの簡単なものの中では最難関かもしれません。僕は今でも暗号資産の送金にはビクビクしています。何度もアドレスを確認しています。でも来週は必ずしなければなりません。12000円のために(すぐ売りさばいても売りと買いの価格差で減る分考慮)

で、ですよ。

気づいちゃったんです。

ビットコインのレンディングサービスがあるじゃないですか。お試し送金をしてついでにMAXの0.5BTCの預け入れにしようと考えたわけです。どうせお試しするなら今日とか早いうちが金利も増えて最高です(ちょっとだけですけどね)


ついでに貸出キャンセルをするとどうなるのか?という検証もできます。

というわけでやってみました。

まずは「ウォレット→ビットコイン入庫→BTCアドレス表示」とさせて、アドレスをコピーして自分のメアドに送ります。届いたメールをコピーしてGMOに送金許可のアドレス登録を行います。

GMOは国内業者で出金に関しては無料で最高です(ただし1日10BTCまで)海外業者への送金方法の説明ですが、基本手順は同じですので過去記事を参考にどうぞ。

出金確定する前に目視でもきちんと全部の英字羅列を2回確認。コピペを複数回行っているので慎重です。それでOKなら送ります。

で、作業してて気が付いたら着金していましたw

LINEのビットマックスがなにか音でも出して教えてくれるのかと思ったらそういうのはありませんでしたw

今回は0.05BTCを送って(残り0.95BTCは最終週に送金します)自分が最大の0.5BTCを貸し出せるようにしました。今日から始まって、明日の9時までに申請したら明後日から金利が貰えます。

無事着金を確認したら、今度は貸出申請中のキャンセルを行います。取り下げるボタンを押します。
image
キャンセルが反映するまでに数分かかります。3分後でもまだ反映されていません。
image
5分後、MAXの0.5BTCを預けることができるようになりました。
image
履歴はこのようになっています。
image
そして0.5BTCを申請して最大金利の受け取りが確定しました。
image

今見たら、履歴の表記が変わって出庫のエラーとして処理されていました。
image
トータルでは間違いは何もないので文句はないですが、エラーという書き方は少しイラっとします(BITMAXにまだ否定的)

このままありがたいキャンペーンを第2弾、第3弾と続けてくれたら、その間「だけは」ずっとお金置いときますのでそうして欲しいです。