ビットコインが急騰しました。コイン全体が値上がりしています。土曜日に書いた短期で売ったというのはMOVEです。結果ショボくて書き忘れてましたw
スクリーンショット 2020-10-13 101634
ビビッて途中で逃げながらの利益限定のトレードとなりました。午前中売りあがってますのでこれで全部ではありません。指値&満期到達の手数料無料トレードです。FTXならではの面白い金融商品、MOVEで土曜日の優位性を利用したトレードです。高値から指値で売りで入ると先週の土曜日のような相場でも勝つことが出来ます。

先週はすこし怖かったですw一応土曜日MOVE売り(低レバレッジ)全勝継続、ですね。相場スタート時に成り行きで入ってたら負けてました。優位性を利用した完全なる裁量トレードです。
スクリーンショット 2020-10-13 102108
裁量の要素
スクリーンショット 2020-10-13 102333
これをなるべく排除したのがデルタニュートラル手法です。開始後10日弱経過での今の結果はどうなっているでしょうか。見てみます。

画像、横幅狭くして見やすくしてみました。FTXはこういった見やすさも他の海外業者と比べるとダントツに良いです。トレード画面の歯車マークセッティングから好みの大きさでロックしたりドラッグして大きさ変更して固定することもできます。
スクリーンショット 2020-10-13 102737
日本語が使えなくなりました。ブラウザで右クリックの日本語翻訳を使うか、そのまま使うかの選択肢になっています。前置きが長くなりました。結果です。

1061.47スタートです。
スクリーンショット 2020-10-13 102541
1064.19-1061.47=

+2.72ドル

トータルでプラス域で安定し始めました。

ビットコインが値上がりしているのにこのショボさ?と考える方はビットコインの現物を買って放置していたら良いです。僕も一部現物片方張り買い放置のポジションがあります。一応ビットコインの未来はそれなりに明るいと考えています。でも自分のリスク管理では全額現物BET、とかは到底できません。

持っている現物の大部分はデルタニュートラルで運用しています。

値上がりしてもあまり儲かりません。

ただし

値下がりしてもほぼ損しません。

あまり儲からないけど儲かる。かつ、損しにくい。金利だけを狙っています。完璧に狙い通りの動きです。最大で最初にポジション作った時の失敗による損失の分があっただけで、順調にプラスを重ねています。

0.1BTCを購入して同数をFTXのBTC-PERPで売ったら月に+9ドルくらいになりそうだ、という理論通りに進んでいます。

今はビットコインの現物が値上がりして、月に+10ドルくらい見込めそうな状態になっています。1か月あたり+0.9%が大体の平均値です。これを知ると日本の銀行とか笑っちゃう位に低いです。

円換算でわかりやすく説明すると、、、
1BTC=100万円の場合、1%→1万円
1BTC=110万円の場合、1%→1.1万円

ビットコインが値上がりしたら、金利は同じでも受け取れる利子は増えます。

最近は需要が増してFTX特有の1時間当たりに金利発生の恩恵を存分に受けられる状態でもっと良いリターンが見込める動きになっています。