デルニュー口座はマイナス金利で支払が多く停滞気味が続いています。

僕はトランプコロナでは一旦逃げたメイン口座でも、今回はポジションキープしています。

タイトルはおおげさに書きましたが、普通の事です。少し悲しいくらいです。方法論として書いているとおり、米ドルを増やす理論としてはここまででほぼ完結しています。

アビトラ、デルニュー勝てるらしいぞ?

そんな話が独り歩きして、アービトラージやデルタニュートラルといった用語を使って私的に投資家を募って運用するという詐欺的な話が出てきます。これは定期的に出てきます。

現れては消えて、また現れて。

名前聞いたことがあるポンジスキームの会社が飛んだ(逃げた)ようです。

そして被害者に投資資金回収の架空の話が行くようになる、、、と。かんたんにお金取れるところからはどこまでも回収していくのでしょう。

運用するなら自分でやってください。

自分のスキルで挑戦されるべきです。他人に任せて資産運用はよくありません。今後、AI投資とか流行ってくるでしょうが、その投資のお金をBETする瞬間、この決定権は常に自分で持つようにしてください。

勝つも負けるも自分です。

他人に任せて損されたとしてもそれも勿論自己責任で終わる話ではありますが、そこからプラスの意味で得られるものは何もありません。残るのは失ったお金という現実です。

ミスったという記憶も残りますので、それはある意味でいい経験にはなると思います。僕も多少は経験していますのでw自動売買と裁量で資産半分ぶっ飛ばしましたから多少では無かったですが。人生で初めてストレスで毛が抜けましたし。

今のコロナショックよりも回復に数段時間がかかったリーマンショックの時のことでした。投資経験の浅い自分にはあまりに厳しい相場でした。コロナはいろいろな部分でリーマンショックを超えています。ここを経験した方は後に役立つと思います。

自分で失敗した分はお金は得られませんでしたがいい経験になりました。当時人気だったFXでランド円の金利を貰う高金利通貨キャリートレードです。そしてその時があったうえで、今も金利を狙ったトレードをしています。あの時の失敗や経験を生かして投資できています。


良い話だけを書いて簡単に勝てるように言う人は多くいます。

それも現れて消えて、また現れて、繰り返しています。

ビットフライヤーのお偉いさまが疑問を投げかけていた方。あれ?この写真どこかで見たような???

あーそうでした。たしかFXに来て勝つとか言っていつの間にか消えていて挫折した方です。新星のように現れて流星のように去って行った記憶があります。最近はお見掛けしませんでしたが別の所で新たなカm、、いや、人を集めたのでしょうか。

負けたこととその詳細は書いたのでしょうか?自分的に全く参考にしてはいけない人に即リストされていてツイッターで出回ってきたときに見る情報ですので、この方のイメージ誘導で悪い部分しか見ていない可能性も一応はありそうです。偏見かもしれないと書いておきます。

傾向としては田舎暮らししているのかわからないIKH〜さんと同じかなと思います。良い事だけを書き、悪いことは全部スルーです。今やっていることがトータルでマイナスでも問題無いのです。その後に来る恩恵を享受するための行動です。それらのスキルは常軌を逸しています。

他人を巻き込む究極のプラス思考とでも言いましょうか。

それで結果が出せる立ち回りをしています。どうしてそれで結果が出せるのかすぐにわからない方は少しだけ注意された方が良いかと思います。