僕は参加しない!

そう宣言していたチーム戦であるFTXの2000万ドルトレードで100万円(10000ドル)キャッシュバックイベントですが、実はこっそり参加していましたw

いや、僕はただの置物なんです。

僕はいてもいなくても取引量2000万ドル突破するトレードをするチームの一人に入れてもらっていました。

僕をチームに入れることは特に意味がありません。僕抜きでも良かったはずです。

参加表明により、チームに迷惑かけたりするリスクが発生するかもしれません。

黙っていました。すみません。ブログに書いてもいいよ、とチームリーダーからお墨付き貰ったので一応ご報告させていただきます。

チームに入れて申請してくださって、おかげで僕もレジェンドディスコードに参加させてもらえることになりました。
スクリーンショット 2020-10-20 132649
FTXLEGEND、招待されていないと参加できません。

いろいろと不正行為などで揉めたようですが、我がチームは何も悪いことをしてなくて純粋に条件達成しているので何も問題ありませんでした!

何の成果もえられませんでしたっ!

どころかすごい成果でした。

で、クローズドの大物たちが集う空間、中身どんな内容が!!!と気になるでしょう。いまんとこ正直ショボいですw今後に期待、、、はせずにのんびりと構えておきますw

FTXは今忙しいはずです。DeFi,DEXの商売で儲けるのに必死でしょうから。今の環境は儲かってしょうがないんだと思います。投資家集団であるFTXの上の組織alamedaリサーチがこれを見過ごすはずがありません。


そのおかげでイベントもやってくれませんw

こちらとしては準備して待つ段階といったところでしょうか。人集めるにも資本があればもっといろんなことできますからね。レジェンドキャンペーンみたいに100万円ばらまきとかまたやるかもしれませんし。僕だとこのクラスは条件達成厳しいのでもうちょっと楽に達成できるのを連発してくれるのを願っています。

振り返ってみようと、レジェンドキャンペーンに不参加だと書いたブログ記事を見たら持っている仮想通貨SERUMのその時のチャートが貼ってありました。

うわー、余裕の1/2以下です。

3.215→1.182

ひ、ひどいw

僕の裁量トレードのスキル、どうにかして欲しいです。

金利もいまいちです。FTXでやってるデルニュートレードも、バイナンスでやってるliquidSWAPも。ここは動かすタイミングではないと考えるので放置決め込んでいます。特に最悪というほどではないので、基本様子見続行です。

その他、今日から金利が下がる農場を利用していたので、別のイールドファーミングをすることにしました。

FTXが儲かってしょうがない環境なのに自分はいまいち、これは完全にスキル差です。でっかいファンドと比べるなって話ですけどね。でも分相応ってのがわかっていたら焦ることもありません。

自分にできることをしていくだけです。

調子が良いとは言えませんが悪い事ばかりでもありません。前記事に余ってたトークンをTREZORアドレスに送ってみたって書きましたよね。

FARMってトークン。
スクリーンショット 2020-10-20 134241
めっちゃ上がっています。堀ったトークンが1週間で倍に!!

そんなことが起こっているのがイールドファーミングの今です。

初心者竹やり部隊で突っ込んでいろんなトラブルを経験しつつ覚悟をもってかなりの前線で戦っていますし多少は、ね。
スクリーンショット 2020-10-20 142448

イールドファーミングはカタチが決まったらあとは待つのがお仕事です。自分のおカネという戦闘力に働いてもらうのです。自分はその監督。

調子悪いと判断したら選手交代です。調子いいヤツを見つけて登用します。

DeFi(分散型金融)はそこにお金がある、ということが信用そのものです。僕みたいな人間でも偏見持たずみんなにブロックチェーンによって信頼される場所です。信頼せざるを得ない、というのが正解かもしれません。

もしくは、信頼が必要のない世界。

お金を貸すのも借りるのも銀行に担保してもらう必要はありません。中間マージンの中抜きを大量にされることもありません。個人が銀行業務のようなことを行えるのです。

取引のすべて、アドレスの中身全てが世界中に公開され、目に見えているのです。

アラメダリサーチがえぐい勝ち方をしているのも世界に筒抜けです。今後これを利用してくることもありそうです。

既存の世界がどこまで許すのか、完全に変わっていくのか、偉い人達は対応するしかない環境になってきています。近いうち、見えてくると思います。