昨日の続きです。暗証番号を5回連続で間違えてBITMAXで口座ロック30分かかって出金できなくなってその後です。

出金したいビットコインから0.439出金します。手数料が0.001かかるのでこの出金が終わると、残る現物が0.601BTCになって見た目わかりやすくなって、最後の出金を0.6と入力するようにしました。日本円で指定すると端数でややこしくなる可能性があるのでBTC建てで計算すると良いと思います。

貸出中で今月末まで放置してある0.5BTCを除いて、今可能な分を全部、残り残さず出金するプランです。
image
1回画面消してラインのコメント画面にして、認証番号を確認する必要があります。数秒間
数字6桁覚えておかないといけません(それくらいならいけるでしょ)

出金側先はQRコード読み込みなのでよっぽど間違えることはありません。ウイルスなどの悪意のあるソフトで改ざんされているかもしれないので、目視でもきちんと確認します。

送金指示はすぐ行われ処理中となりました。しばらくして見ると残りは予定通り0.601BTCとなっていました。

出庫は手数料込みで0.44BTCです。
image
そうこうしていると出庫先、相手側から処理中のメールが届きました。
スクリーンショット 2020-10-23 135116
手数料がバカ高いだけあってさすがに速いですw

この間に日本円の出金もします。ビットコイン現物と日本円の出金は別扱いなので上限1日100万円とかはありません。各通貨で決まるみたいです。出金先はラインペイにしました。初挑戦です。

日本にある銀行口座なので気楽にやってさっくり終わって、すぐ口座に反映されていました。そして更にメインのネット銀行へ送金します。

直で銀行出金だと400円手数料取られますが、ラインペイをはさむと「手数料110円+176円」で済みます。少しお得ですね。

普通の銀行と同じ送金なので今回はこれは割愛します。

コメント欄で教えてもらいました。


さて日付が変わって残りも行けるか確認します。お、行けました。0時回ったら2回目の出金で100万円1日出金までの切り替わりがあるみたいですね。送金先に使っているGMOコインは朝7時とかで切り替わりでした(多分FXと同じかな?)こちらは1日出金10BTCまでの上限があります。無料ですので圧倒的にGMOコイン派です。

日本円もビットコインも全部出金終わりました。
image
残りは上限貸し出し中の0.5BTCのみです。

で、送ったBTCの次の運用先、もう決まっています。ついに手を出してしまいました。今の年利6%複利運用、海外レンディング業者BlockFi。ちょっと前までは怖くてムリとか言ってたのに人間変わるものですね。
スクリーンショット 2020-10-24 001826
今口座作ると25ドル(25ドル分以上をキープ入金条件)から275ドル(1万ドル以上をキープ入金条件)のキャッシュバックがあります。複利6%にこのボーナスが加わります。

キャンペーンイベント期間はもうすぐ締め切り10/31まで、必要キープは1月15日まで、とのこと。海外慣れてないとちょっと難しいかもしれませんね。

GMOに送ったビットコインをそのまま返す刀でこっちに送って275ドルゲットします。