先日NFT銘柄のflowに上限1000ドル出資したと書きました。今度は同じくコインリストからオアシスチェーン上で使うローズトークンの早期マイニングする人募集みたいな案件があったので参加してみます。

上限は2000ドルまでで、1カ月ロックと5カ月ロックの2種類から選択することになっています。ロック後は自由に売買できるようですが、どこで売買するかはわかりませんwオアシスかイーサリアム上なのか。

今回のリスクは上のflowよりも低めです。flowの過去記事はこれです。

一応今は3倍以上になっているようですが特に気にしていません。だって売れないんですものw来月になるとステーキングできるようになって金利が発生するとのこと。金利プレイヤーとしてはちょっと嬉しいです。

FLOW自体は日本でも話題になっているので知っている人もいるかと思います。

今回のローズの案件、投資した元本は1カ月ロック後に返ってきます。トークンに良い価格が付かなければ低リターンですし、高い値が付けばハイリターンになります。どうなるかはわかりませんが、元本保証ではないけれど、一応戻って来ると言っているのでまぁいいかなと考えています。
スクリーンショット 2020-10-29 155927
勧誘メールも来ていますし(話題になって無さそうなのではスルーしています)ちょっとログインして見てみますか。

スクリーンショット 2020-10-29 161243

お、flowトークン来てますね(ログインすらしていなかったw)その上にあるFILトークンはガン無視しておきました。

これですね。オアシスROSEトークン。
スクリーンショット 2020-10-29 161420

スクリーンショット 2020-10-29 161535

参加する
スクリーンショット 2020-10-29 161703
ローズトークンファーミングだけにするか、更にステーキングしていくか。後者の方がロック期間が長いです。どちらも11/4までに希望のドル通貨を入金すると15%リターンが増えます。

説明文はきちんと読もうかな?と思ったのでブラウザ右クリックで日本語訳します。
スクリーンショット 2020-10-29 162007
1カ月でさっくり受け取るか、欲望出して5カ月複利運用してからの受け取りを選択するか。
スクリーンショット 2020-10-29 162311

ちょっと考えますw僕は早期特典もらえるギリギリの11/3に入金します。2000ドルは数日間でも運用しておけば数百円にはなりますからね。

ドルはFTXから送金した場合は無料です。ビットコインを売れば米ドル(今回はUSDCかUSDTの米ドルペッグ仮想通貨にする必要あり)に変換は簡単でしょう。ビットコインからの変換リスク(今後の値動きで損益が変わる)と投資リスク、見合うと思えばやってみるのも良いかと思います。

COINLIST

僕はビットコイン価格上昇により、FTXでは絶賛米ドル資産マイナス中(メイン口座デルニューにて)で出金できませんのでw他の業者から米ドルを送金するつもりです。特に焦ってプラスにする段階でも無いです。放置が自分的には現段階で得策なのです。FTXで低リスクなイベント始まったら置いてあるビットコイン現物を売ってプラスにします。いつでもできます。
スクリーンショット 2020-10-29 170612
oasis側でも口座作成が必要みたいでした。めんどくさーい(言うな)

これでやるの止めたらごめん。一応言っておきます。
スクリーンショット 2020-10-29 172334
そのまま進めたら入金画面まで行きました。キャンセルボタンを押せばどの暗号通貨にするか変えられます。といってもどっちもUSD1ドル相当なのですが。

コインリストに預け入れる資産をUSDCかUSDTどっちにするかはまだ考え中です。このくらいのをゆっくりやっていくの気が楽です。USDTよりもUSDCの方が僕の信頼度が高いのでこちらにする可能性の方が今は高いです。

今はDeFi始めて数か月でハッキングされたり(僕の方ではなく運営側)とか波乱万丈すぎます。自分自身の被害は値動き以外ほぼ無いので良いですが、このままの行動パターンだと明日は我が身、いつもそう考えながら投機しています。ただ、この刺激とリスクリターン、それなりに噛み合っています。

なるべくセキュリティ高めるようにできる限り意識しています。自分にとっての大金入れる口座のパスワードはあえて変えてありますし、ブラウザに記憶もしていません。面倒ですけど毎回入力しています。ブックマークからサイトに飛び、フィッシング詐欺を予防します。グーグル検索とかは使いません。それならTwitterの公式アカウント探してフォロワー数やフォローアカウントを確認してそこから行く方がまだマシです。

それでもまだ足りないです。変えていかねばならない部分がたくさんあります。やられてからでは遅いですのでリアルタイムで対応していきたいです。