コロナ禍 11月某日 旧イベント日 パチスロ:負け

この日パチスロで負けたんだ。この日に合わせて予定を立ててあったんだ。

今の僕のパチスロスタイルはハイエナしないで良い立ち回り(頻繁に台移動したくないから)、予定をこなすのと同じ日にイベントがあり、かつ一人で行動できる時間がある時に限っている。

誰に決められたものでも命令されたものでもなく全て自分で決めたこと。

今は、コロナでの医療体制というか対応のデータが揃い、高齢者の基礎疾患持ち以外は重症状態での入院以外ではほぼ死なない、ということもわかっている。過度な恐怖に縛られることなく適切な行動をしていればさほど問題は無い状態で、通常通りとはいかないまでも日常生活はなんとか送れるような環境になっている。

分かったうえでそう決めた。

ワクチンの効果が9割以上なんてデータがアメリカで出され始め、日本もその中から一部供給されるとかで良い方向、克服へ向かっているようにも見える。

第3波を恐れない人も増えているだろう。そういう人もいて当然だし、僕みたいにまだまだ注意する、って人もいる。そんな環境だ。


まず、病院で薬を貰って、その後少しドライブ。テイクアウトの店へ行って、食べたくてたまらなかった好きな食品を買う。我慢できなくて車の中でちょっとだけつまみ食い。これが僕の今日のお昼ご飯。

ユニクロに寄って+jのなんか良さそうなヤツあるかなー見に行ったりしてみる。

さすがに欠品中。人気で品薄。札にそう告知がされていた。残っているのは変な(表現〜)ガラのヤツと僕が着るのにはオーバーサイズの商品のみ。何も買わずに退店。パチスロと同じで良さそうなの無ければ店を出る権利が僕にはある。

今日のパチスロの目的は、今後もしばらく行かないであろう店の貯玉全清算。

どのくらい残ってるかもわからないけれど残ってる店を2軒はしごしていく。

1軒目、この日地域一番のイベント日の店。

おっ、いるいる。まだ生き残ってやってたか。喋ったことも無い勝ち組常連の面々を懐かしく思いながら台を物色するも打てる台は無し。ダメだな。移動だ。全部換金する。

じゃぁね、バイバイ。常連さん達。

半年先まだ僕がここの近くに住んでてワクチンが普通の世界になってたらまた会えるかな?

2軒目、次点候補の店。マイジャグでREGめちゃ先行の台がある。台数多くて特徴のあるクセが無く、中間設定多め。そんな店、、、だった。今は知らない。

どれどれ。既にコロナ来た時にほぼ交換してて貯玉枚数残は1万円分。

無情。1万円分ペカり無しで貯玉全崩壊。

中間設定メイン予想の中での現金追い銭は不利になるので難しい。ダメだな。パチンコだ。

おー、まだ時間稼ぎくらいはできそうな状況。コロナでも常連大事に頑張ってたんだな。釘読みを正確になんて全然できないけど、羽モノの稼動でわかる。大事にやれば遊べそうだ。貯玉は?1000発ある。過去の自分ナイスゥー。

投資3.5kノーマルルートで当たり。うおおおおおおおお、16R頼むぅうううううううう。
IMG_2099
残念7R。

その後3Rと7R連打で現状維持。2鳴きもあるし、SPもスピード無しでほどよく通って、そこそこ楽しめる台に仕上がってる。

とおりゃああああ16R来いやああああああああ。
IMG_2098
キュピーン。16R。

流れるTOKIO。空を飛ぶ気持ち。パチンコは僕にとって一生もののスーパースターだよ。

3R3に対して16R1の比率となった。

どうなん?と思いながらもパチンコは1500円ほど勝ちで終了。

今日は-8500円。

この間、回遊系のパチスロハイエナしてた人がパチンコのシマに来た。パチにも天井付いたからね。キョロキョロにわとり(いつも首振ってるから)も、県外出張おじさん(乗ってる車が他県ナンバーなだけ)もまだ頑張ってたか。僕は愛着を持ってあだ名をつけている。みんなもそうじゃないかと思ってる。

僕もなんか変なあだ名つけられてるんだろうな。

パチンコの貯玉全換金。

ライバルでちょっとうっとおしかったおまえら、じゃあまたな。

今日パチスロで負けた。

実は、コロナでパチスロ行くの勝手に自粛し始めてから初めて負けたんだ。

コロナ禍6戦目にして初の敗戦。

でもパチスロの負けもいいもんだよ。悔しくて悲しくて。次は絶対勝ってやる、って気持ちになるから。悪くないよ。パチスロのある非日常と日常。

非日常が日常になって、コロナで一転日常が非日常になる。こんなようなこと、生きるって紙一重、きっとね。