デルニュートレードFTX利用中業者のルールが来週から変わります。ゲームチェンジです。明日くらいにブログに書いている実戦サンプル用データ口座は一旦全決済してリセットして総収支出して終了予定をしています。

新しいルールに対応した新企画は来年からスタートにします。

とりあえず勝ってるのは間違いないので適当に全決済したらいい感じですw

仮想通貨デルタニュートラルトレード

自分のメインの方はポジションと資産の調整をしながら続けます。それに今後のルール変更を見ながらその時必要な考え方などを加味して新規トレードルールでブログを書いて行きます。やっていることは一緒でも業者のルールが変われば対応しなければなりません。


さて、別の僕の本体、メイントレードの一種、業者間価格差アービトラージ。

昨日はビットバンクめちゃ安。今日はビットバンクめちゃ高。というわけで逆回転スタートです。勝ち方が変わりました。こちらは昨日とはまったくの逆にゲームチェンジしましたw

こういったことが普通に起こりうるのが相場です。パチンコやパチスロとは少し、もしくは大きく違う部分です。人によって感じ方が違うと思います。根底は一緒、勝てると解っている事をやるだけです。

スクリーンショット 2020-11-26 140400
もうこれは勝負が終わった後です。今回は長い時間優位性のある時間が続きませんでした。ちょうどliquidから出金準備をしていて、資金固定前だったので逆回転できて正直すごくラッキーでした。

今はもうビットバンクからの出金指示を追えています。

今までと変わりがないのなら、午後3時まで(平日)までの住信SBIネット銀行出金指示は明日の早朝に反映されるはずです。日本では珍しい数時間での反映です。他にもそういった業者はありますが、今回は割愛。

使っている業者の出金指示の資金固定と出金の反映時間タイミング、ほぼ把握しています。レートとの兼ね合いで次のトレードに有利になるように動いて行きます。

失敗して何もできないことも多々ありますが、アービトラージャーは勝てる見込みのない時はただ動かずじっと待つのみです。

この混乱相場は僕の得意とするところです。至る所に勝つチャンスが転がっています。こんな時はいつもより大きく勝ちやすいです。
スクリーンショット 2020-11-26 150829
円単位では16万円幅うごいています。1BTC保有しているだけで16万円資産が動きます。
スクリーンショット 2020-11-26 150952


世間は暴落だ、と騒ぎます。

僕から見ると、調整にすらまだなっていないです。普通の上昇トレンド継続中です。下げの始まりかもしれませんけど、現時点では揺らぎのレベルです。

周りに感化されず、自分の意志を持って行動したら焦ることはなにもありません。全部準備してきたことが起こっているだけ、むしろいつもよりチャンスがあってありがたいと感じられます。

国内が面白くなってきたので、土日あたりで国内に資産を一部戻すかもしれません。年末ですし、いいタイミングでもあります。更に確定申告わかりやすくなるー。税理士さんに頼んで全部は自分ではやりませんけれど、多分すり合わせが必要なはずです。税制の解釈がまだ確定していなくて、前例のないDEXトレードを行っていますから。

ビットコインの価格が落ちたと言ってもまだ、10%やそこらの話です。ビットコインの本気の値動きはこんなものではないでしょう?

価格が上がったから上下の値動きの幅が大きく感じられるだけです。割合でみたらそこまででもありません。日本株の世界でも10%の下げ程度、ストップ安の水準にすらなっていないですよね。

こういった値動きの幅の意識の修正は結構大事だと思っています。

10000円の内の100円と

1000円の内の100円

重みが違います。

これは株やFX、暗号資産、トレード全てに共通する事です。

自分のお金が増えても同じです。自分の資産比で考えて対応していけばいつでも冷静にトレードできます。