コロナ禍の今年、パチスロ勝手に自粛モードに入り、その後10カ月で行ったのは8回となった。僕の環境は大きく変わってしまった。まぁ生きてくってそういうことなのかな、と思ってる。

パチスロの収支を晒さなくなってはや数年、今年分を珍しく晒してみようと思う。コロナ前分、日別はガチでやってた2/14まで。それ以降は打つことも少なくなり、最先端の立ち回りから置いて行かれることになってしまった。それは今も同じで最新情報は全く追えていない。

それでもパチンコ屋はなんとか営業しているし、それを楽しみに生きてる人だっている。それを糧にする人だっている。ひとりひとり生き方がある。誰でもない自分だけ。

引退するとかしないとか、そういう話を聞いたりもするけれど、好きな時に行けばいいじゃん、と思う。引退宣言するも自由だしすっと消えるのも自由。それも好きにしたらいい。やーめた、って言った後すぐに復活するのだって全然アリだ。

おぅ、また明日な!ってヤツだ。
------
pShareというスマホ収支管理アプリがある。無料で使える。今年からそれを使うことにしていた。それまではスロマガの収支管理ソフトを使ってた。そのスロマガは紙媒体の発行を終了すると発表したばかりで無料のWEB媒体になるという。今は人を売っていく時代なのかなぁと思ったりしてる。

収支は差枚数、移動費移動時間抜き
スクリーンショット 2020-12-28 115039


2/14までどうしようか悩みつつ動いて17日の7の付く日を最後に数か月無稼動が続くことになった。コロナ後はノーマルタイプのみに絞ってというよりアレックスメインで打っていた。

IMG_2143
理由は打ちたいからw縛られた環境から逃げる少ない時間をおもいきり楽しみたかったのだ。勝ちたいのも楽しみたいのもある。その割合は自分で決めたらいい。

勝ちたいのなら運でない理論が必要だし、楽しみたいだけなら日本円を対価に差し出すことで好きにすることができる。そのバランスが大事かなと思う。

データ見てたら面白くって1時間くらい経っちゃったw(時間と時給以外は完全リンクではない、1台アサイチ数回転回しなども多数、それを1回に合わせたりもしてる。臨機応変、収支帳厳格につけるより朝の1分のが大事w)収支は差枚数、移動費移動時間抜き
IMG_2151
あー、凱旋で万枚出したのあったな、これがさいごの万枚になるかも。結局やった通りくらいの事にしかならないのがパチスロで、即金性があって結果が出るのが早い。他の仕事を見つけるためのつなぎでもいいし、環境が続く限り専業として稼ぎ続けたっていい。

今でも普通に稼げると思う。

ぼくら底辺のセーフティネットになってる。世の中の隅っこで生きる人間の居場所。そこから羽ばたいていった人もいるだろうし、野垂れ死ぬ人もいる。こういった生き方を忌み嫌う人に下に見られたって構わない。こういう世界が好きな人間もいる。嫌でもやらなきゃいけない人がいる。それがわからんのだな、自分の価値観こそが正義の方なのだな、そう思うだけ。

この世界の受け皿って広くって、勝ち組はもちろんのこと、エンターテイメント、時間つぶし、一人になる時間。みんなそれぞれの思いでパチ屋にいる。周りに人はいるけど台と向き合えばそれはもう見る必要のない世界で没頭できる場所。

コロナで厳しいと思うけどこの業界もなんとか生き残って欲しい。行ってない僕が言うのもアレかもだけど。あ、僕が行くと勝っちゃうから店にとっては僕は必要ない存在かー。

最後でも自慢していくスタンス。そして僕が行かなくても他の誰かがその台で勝つという現実。面白い世界だと思うよ。本当に。
IMG_2129