コインリスト新規上場仮想通貨投資案件「human」明日の午前2時と午前8時です。参加予定の方は忘れずに数時間前にCoinListログインです。

前回のSwarm、結構厳しい意見が多かったので参加者少なくて抽選枠通るかも?と思ったら普通に20万番オーバーでしたw
スクリーンショット 2021-06-15 020354
まだまだ投資意欲は旺盛のようです。カネ余りは続きます。

------
DeFiでCompoundを好んで利用していると書いてきていますが、借りて貸しているだけで他プロダクトからエアドロップが発生しました。

説明文

instadappからのエアドロップです。インスタダップは、貸し借りのポジション組み換えを簡単にやってくれるDeFiです。ただでシミュレーションとかもできます。

YouTube動画で日本語解説もあります。

僕自身はそこまで頻繁にポジションを組み替えるほどDeFiマスターではありませんからインスタダップは利用していませんでした。他のプロダクトをはさむということはその分リスクが増えます。

興味はあったのでこれを機にアカウントを作って実戦少し触ってみるかもしれません。エアドロだけはきっちり貰いますw

instadappはエアドロと同時にインセンティブ付き流動性マイニングを始めています。UniswapV3で。なかなか面白い作戦だと思います。

アカウントを持っていない人でも対象である、コンパウンド、AAVE、MAKERをリアルタイムでお金入れてた方はエアドロ対象です。

受け取る報酬があるかどうかは、アドレス読み取り可にして、importタグを開くと「1」とかあれば対象者の可能性が高いです。
スクリーンショット 2021-06-17 102518
グーグル翻訳で日本語に変更も普通にできます。
スクリーンショット 2021-06-17 102740
無ければ、ポジションがありません、と出ます。

僕、結構Compoundに入れてたので嬉しいです。

WBTCを貸していても年間1%程度にしかならない僕からしたらびっくりする額でした。

コンパウンドで超守備的に資産運用しているのに追加金利プラスはありがたすぎます。配布トークンINSTの値動きが激しいので今後どうなるかはわかりませんが、無料なのでw(Claimガス代はかかります)

コンパウンドを使っているだけでのエアドロ発生は過去にもあります。見た目だけでないリターンが存在しています。僕は経験値から得てきたリターンだと考えています。コンパウンドを使っている人に利用して欲しいのがinstadappなのです。

コンパウンドは数年にわたって大きな不具合なく、現在僕が一番安心して利用して最もお金を入れているDeFiです。自分にとって大き目、大事なお金なのでハードウェアウォレットはさんで、資産ハッキング対策も自分の中では最高レベルのセキュリティ対策で臨んでいます。FTMチェーンの遊びとは資産運用の意味合いが違います。ここがハッキングなどにあって潰れるなら諦めるくらいの気持ちでいます。ラグプルの可能性は他と比べるとかなり低いです。貸し借りに使える仮想通貨の選定が非常に厳しいのです。

コインリストの抽選もFantomチェーンでの高金利の資産運用も、同じお金を動かす遊びですが、自分の中での優先度やそれが持つ意味はそれぞれで異なります。

自分自身のバランス感覚で己の力でお金を守りながら増やしていきたいと考えています。

CoinList、ICO案件カテゴリ
  1. Flow…購入、配当で原資回収済&2021年10月まで資産ロック中
  2. Rose…購入、売却済み手数料込+94ドル年利換算30%
  3. Casper…購入、2022年3月まで資産ロック中
  4. Rally…新規上場ではないのでスルー
  5. Mina…並び順負け未購入、初値付いた後翌日下げたレートで約13倍
  6. Clover…並び順負け未購入、2022年4月までロックアップ
  7. Covalent…並び順負け未購入、ロックアップ無し上場後売買可能
  8. Centrifuge…並び順負け未購入、7/14ロックアップ解除
  9. Vega…並び順負け未購入、ロックアップ解除9/2あたり
  10. Efinity…6/25午前2時、8/4から9カ月間でロックアップ解除
  11. Swarm…6/15午前2時、トークン配布とアンロック8/2
  12. Human…6/18午前2時6/18午前8時、8/10Option2アンロック
コインリストへ手数料を抑えながら入金する際の例