明日、Paletteの申し込みの状況などがコインチェックから発表されるそうです。どういった内容だったか興味津々です。開始6分で売り切れたとのことで、そこからどこまで伸びたのか、僕みたいな期限を見ながらゆっくり目にBETしていく勢がどれくらいいたのかがわかるデータが提供されると良いなぁと希望しています。

コインチェック発表スケジュールでは明日から順次パレットトークン受け渡しとなっています。
スクリーンショット 2021-07-19 154919
抽選結果がどのように公開されるかは不明です。今回が初のIEO(日本国内でも初)ですから、もろもろの流れと結果が試金石となっていくのだと思います。これで失敗したら後々に響くのでなんとしても成功して欲しい所です。僕は当選分当日にすぐ売りますけど。

あまり多すぎる申し込み当選振り分けでも不安だし、少なすぎても勝ち分にがっかり。絶妙な枚数の当選を期待しています。倍率5倍、200万円分くらい希望です。これくらいだと上場初日トレード楽しめそうな気がします。倍率20倍以上、50万円分以下だったらがっかり。

コインポストでパレットトークンについての説明ブログ記事がありました。

CoinCheck内リンクにある開示情報も一応は読んでいます。

僕はこういうのの分析に弱いですから(致命的)概ね雰囲気トレーダーですwざっくりで行けそうなところにリスク限定しながら突っ込んで行ってそこで経験値を積んで、その他に流用しリターンをあげていく事が多いです。

IEO系ではFTXで経験を積みました。日本ではほぼ無理なビットコインデルニュー戦略トレードするために海外取引所リスクを警戒しながら口座作ったら、気が付いたらいろいろと世界が広がっていました。

そこから他の取引所IEOやDEX(分散型金融)などでのICOにも参加しだして概ね悪くない結果になっています。今だとバイナンスのIEO権利取りもやっていますが、自己責任部分が大きい(規制当局から刺されそうで危険)と判断していますので、僕の物差しで考えてブログには書いていません。

コインリストICO案件ほぼ全力参加しているのもこれらの経験からです。

学んだことは、当たって、当日売りなら大体勝てる。

コレw

リスクの割にリターンが大きいことが多いです。実際に参加した分IEO、ICOでは無敗(だと思う)ですが、準備段階、関連トレードでは負けたこともあります。初期参加であることの重要性を学んでいます。

これらから導き出される懸念材料としては、今まではずっと上昇相場だった、ということです。今のような停滞相場状態での新規上場仮想通貨売買の経験値はまだ多くは無いです。

コインチェックのIEOに挑戦するにあたり、ビットコイン価格がその時に暴落していないことを願っています。こればかりはお祈りです。自分のチカラで何もできない部分は運に任せます。

もしくはさっさと落ちてしまって欲しいです。当日に最悪の空気、暴落中だ、というのが想定しうる一番のダメパターンです。一応覚悟はしています。それを踏まえても参加期待値があると今回は判断しているというなかでの行動です。

------
自分の期待するリターンとしては、今回1050万円の資産を拘束、ロックしていますので、そこから考えるとプラス20万円以上のリターンが実践値で出てこないのならば、次回からは守備的にする予定です。

20万円は暫定的な数字で、今後変わる可能性があります。

これは振り分け枚数が何枚だったとか、売り抜けるのがヘタだったとかそういうの一切考慮せず、

僕の実戦結果がどうだったか?

この一点でのみ判断します。

僕が今回のIEOで求めるモノ

参加して20万円以上勝てたか、勝ててないか

それだけです。

月利1%程度であれば今の相場環境なら、仮想通貨の売買や金利で十分に現実的な数字です。リスク取ればもっと行けます。もちろんリスク相応、負けるリスクもあがりますけどw

デルニュー戦略は今はダメ環境ですが、全て履歴公開で毎週サンプル提供している0.1BTC運用の現実のリターンで7カ月半で19%増えて儲かっています。

僕のメインアカウントリターンではレンディング利用や相場模様を考えて(FTXやそれ以外も含めて)ポジションを動かしているのでもっと多いです。別に信じてもらわなくてもいいですから証明する気無いです。暗号資産トレード界ではとんでもない化け物クラスのリターンをたたき出す方が大量にいますから、僕程度が書くのは正直恥ずかしいです。

リスクの取り方が非常に重要で難しいですけど、そこが面白いです。

自分の可能な範囲でやっていくだけです。背伸びはしすぎません。

普通に狙えるリターン以下であるなら、わざわざMAXBETしていく必要性は感じません。ここに資金をロックする意味がないのです。

今回のリターンが低くても他の相場が暇だったらやるかもしれません。暇があるというのも一応やる意味の一つです。

コインチェックの試金石であるのと同時に、僕の試金石でもあります。

楽しみです。

祭りです!(血祭りはヤメテ)