いよいよ、今日の正午からコインチェックで日本初のIEOであるPaletteトークン、新規上場売買開始です。

取引方法売買ルールなどは公式サイトなどを確認してください。パレットは販売所でなく取引所でトレードを行います。

Coincheckブログで使い方が書いてあるので初心者の方は参考にすると良いと思います。

コインチェック内の口座にも配布済みだったパレットトークンが反映されました。いよいよという感じがします。

総資産、残高の欄にPaletteが出現しています。マイコインに追加するには「+」からPLTを選択でOKです。トレードに利用する通貨を適時見えるようにすると良いと思います。

あ。ビットコイン現物1BTC買っちゃったのは無視してください。既に勝負は終わっています。コインチェックが昨日安いタイミングがあったので現物操作してアービトラージしました。価格乖離との兼ね合い自分ルール等で全額は行けませんでしたが、日本円とBTC出金を別々にしても手数料以上儲けているので良しです。

ここから全部日本円に戻すか、BTCにするかはまだわかりません。ビットコインの業者間価格差とFTXの金利次第です。
スクリーンショット 2021-07-29 111450
アビトラは完全に独自のやり方でやっていて、その瞬間の対応で判断し、誰にもほぼ同じトレードをすることができなくて真似できなくて推奨もできなくて裁量トレード入れたりもしますので、BTCアーブの取引報告はしません。念のため。

今回現物買った理由がアービトラージによるポジション操作の一環だということです。

取引所の現物選択欄にも出てきています。
スクリーンショット 2021-07-29 111604
買い板、売り板、まだ共にありません。

値幅制限などもあると思いますので、トークン値段を見ながらどうするか決めていきます。

ボーダーラインは1PLT4.4円です。(手数料込み)

コインチェック日本初IEO,仮想通貨トークン新規上場戦楽しみましょう!

ちなみに僕今日、夕方から用事あるのでコインチェックでトラブルなどの混乱が起こって数時間延期とかになってしまったら、売れないでドキドキしながら外出時間を過ごすことになりますw