メインアカウントでビットコインのデルニュー戦略組んだのに、また解体しましたw僕は損失確定でも比較的苦ではないのでポンポンとポジションを組み替えます。マイナスになるポジションを放置するよりも思い立ったら損切る。それが自分にとって心地よいからです。

サブアカウントで出している延々放置の検証トレードは、理論に沿っているかどうかと何もしない場合の実戦結果を示すため初心者向けの内容になっています。

この公開しているサブアカウント0.1BTC運用ではマイナス金利で支払っている間も何もせずに放置してどうなるかを見てもらうために毎週公開しています。僕がここで損しても参考にしてくれる人がいてくれたらそれで良いと考えています。自分自身でもここまで細かくデータ集めていなかったので自分用備忘録にもなっています。
スクリーンショット 2021-08-02 173452
メインアカウントでは、僕はトレードでどうとでもできるのでポジションを好きに組み替えています。今回はこの金利を払いたくなかったので、わずか数日でポジション解体したということです。

あ、あと42000超えで現物追撃買いをしますと言っていた宣言通りに現物は追撃で買っています。その後急落していますが別に放置です。自分がどの質、どの期間を見てトレードしているかをそれぞれ別で考えるのは慣れないと難しいかもしれませんが、慣れたら特に苦もないです。

それぞれのリスク管理が別だと判断して動いて行くだけです。

NBAトップショットは数百円クラスの動きですが、それでもそれなりに考えてやっています。

前にも書きましたが、数百円でも数百万円でもお金を増やすために動いているということは同じです。リスク管理の質は違いますが勝つためにやっているという点で同じです。労力に見合う、楽しい、と思うならやります。

やりたくないことはやりません。

------

数日前になりますが、深夜にNBAトップショットのシリーズ2リリース4、14ドルパックの販売(並び替え抽選アリ)でNFT動画を購入することができましたのでその結果報告です。

現在は高額レアパック購入のリスクを取らず、低額パック販売にのみ参加し、一度でも負けたら勝ち逃げ撤退、勝っていても年内で〆るつもりでNFTトレードをしています。勝っても負けても少額、今はそんな戦いです。僕のメインはこの親玉の仮想通貨トークン、10000FLOWのロック解除売り抜けへ向かっての戦です。需給の肝になっているNBA Top Shotを直に触って感触を掴もうという意図もあります。

深夜、目覚ましの音と共に飛び起きて、ソッコーで並び替え抽選に参加します。
スクリーンショット 2021-07-31 040325
32400パック中の10232番なので確実に買えます。大丈夫かな?と思いつつも最大リスクは購入代金の14ドルです。しかもどんなカードNFT動画でも数ドルで売れるのは確定しています。リスク限定的なので気楽にポチっと購入です。負けたら全出金で終了です。
スクリーンショット 2021-07-31 042316
BUYNOW!
スクリーンショット 2021-07-31 042653
まだ売りだしてないNFTはこれでした。さていくら?マーケットプレイスがオープンしたら売りに出します。強欲すぎて全然売れなかったので価格を下げて売りなおします。

14ドルで3枚購入して、現在2枚売却
スクリーンショット 2021-07-31 104657
-14+14.25+3.8

+4.05ドルです。

あと1枚を3ドルで売り出し中です。これで14ドルパック購入は連勝になります。

いままでレアパック以外では負けたことが無いです。少し稼ぐのにはいいのかも。出金するのにパスポートの身分証明とかが必要だったり、ある程度のトレード実績が必要だったので、その点は注意が必要です。仮想通貨の入出金をやったことが無い場合もその点考慮です。

https://nbatopshot.com/

-------
買ってから放置されていたMoto Gp ignitionがいよいよ動き始めたかも?

その前に、パック購入者限定でREVVの車のNFTプレゼントがありました。
スクリーンショット 2021-07-31 114811
受け取りはポリゴンチェーンでした。貰った時にオープンシーで売買されている価格を見たら40ドル超えていてマジかよ?と思いましたが、特に売ることも無くまだ放置していますw

タダで2枚貰っているのでひとつくらい売っても良いのですが。

コインチェックIEOのパレットもそうですし、NFT、ゲーム関連はこれから伸びてくる分野だと思います。それが儲かるかどうかは別として。

相場が儲かればそんなに嬉しい事は無いですし、儲けることを目的に投機層が入って来るので、そうなったら盛り上がって「楽しいだろうなぁ」と想像してます。

主に僕が。

そしてにわか知識で参加するので、自分が淘汰されるのも早そうですw