期待の大型NFT銘柄、ATLASのIEOが本日午後10時です。入金準備済の方は忘れずに制限時間1時間以内に上限価格で入札です。
スクリーンショット 2021-08-26 193745
残り時間2時間22分22秒!フィーバーです!これは当たりました!(適当

当たれば割り当ての数量もそれなりにあって大化け期待できますが、相当競争率激しいと思います。期待値がいくらになるかは想像つきません。

FTXたのむでぇ〜

そのFTXは頼んでもいないのに、日本でも大手仮想通業者として運営しているliquidに出資するとニュースリリースが出ました。

ハッキングされた業者を助けるなんてやるやん!さすがFTX!

といつもなら大好きFTXを応援したいところではありますが、今回は違います。日本が絡んでいます。

liquidは日本の金融庁の許可を取って運営している暗号資産交換業者です。もしもFTXと提携が進んで、FTXが正式に日本進出となったら、、、

現時点の規制の中では、日本だとFTXの強みを全く使えません。

簡潔に言うと

FTXで今と同じように稼げなくなります。

日本進出の前に、日本人を締め出す可能性もあります。僕は数年前、当時世界トップだった仮想通業者MEXでそれを経験しています。使わせない告知が出てから追い出しまではとてもとても短い期間しかありませんでした。

FTXたのむぅ、日本にこないでぇ〜。

ジコチュー?

はい。間違いありません。相場やってる個人トレーダーなんてみんなジコチューです。

FTXには頑張って欲しいけど、日本とは適度な距離感で居てほしい。そんな思いです。そしてどうか今のまま勝たせておくれと。僕みたいな相場の末端で隙を見つけて鞘を抜いている卑怯なトレーダーは勝ちやすい賭場を奪われ追われ移動し、また奪われ、と繰り返します。業者に依存することで勝ちを得る小さな存在です。

自分の生き方そのものかもしれません。

楽して稼ぎたいはずなのに、必死です。でもそれも面白い。なるようになっていく。自由の代償です。

では午後11時過ぎくらいのIEO当選発表に備えてFTXに向けて念を送り続けます。

キテマスキテマス