年末年越しポジションを作るべく相場をやっています。僕が今取るべきリスクはトレードリスクでなく年越しリスクです。このリスクテイクで翌年以降の資産形成に良い影響を与えるように資産を動かしています。のんびりじっくり考えながらやっていて、確定申告へ向けての動きでやらなくちゃいけないことで望んでやりたいことではないので、相場へのテンションは低めですw

基本はわかりやすくすること。仮に税務調査入った時も税理士先生に依頼することなく自分でなんとかできるくらいの把握にはしておきたいところです。依頼するのは、何かがあった時に意図的な脱税ではないことを証明するための保険です。時間の節約も大きいです。

僕は年末全部日本円への円転勢ではないので、仮想通貨現物をもって2021年から越年します。資産の把握と計画性があればかなり有利に物事を進めることが出来ます。

わかりやすくすることの一環にNFTがあります。売買している場合はかなりやっかいなことになる可能性が結構あります。

NFT躍進の立役者になったNBA top shotには初期から参加して遊んでいました。CSV出力ができるということで今はファイルを送って税理士先生に見て頂いています。NBAtsの税務処理もはじめてのことだと思うので、なるべく今後の顧客のために貢献できるようにやっていきます。去年もお願いしているので今のところは比較的スムーズです。一応暗号資産の確定申告で必要なことはおおまかには把握しているので他の方よりも状況を上手に説明できると思います。

多分、今後なんやかんやである程度は大変なことにはなると思いますw

-------
NBAtsはノーマルパック購入から1回でもマイナスになったら撤退する。

そう決めて、前回のセールでそれに該当し、NBAtsから撤退を決意しました。

FLOWトークン売買の参考にするためという意味合いもあったのですが、純粋にNFTのマーケットプレイスでのNFT売買を経験できて良い収穫になりました。FLOWでかなりの恩恵を受けているので(現在進行形)大満足です。5000FLOWのアンロックは140倍とかいう大き目のリターンを得ることが出来ました。誰でも希望したら買えたトークン5万円(上限10万円購入分の50%ロックアップが先日解除)ちょっとが140倍超。仮想通貨はんぱねーっす。

ついでにNBAtsでも勝てました。

NBAtsはガチ勢ではなく、買ったら即売るにわか勢でもなんとかなってしまう相場だということがわかってよかったです。

今後もなんとかなるのかもしれませんが、知識をつけないと稼いで行くのは厳しそうな気がします。

FLOW最大の難関アンロック戦が無事に終わって僕の中での役目は果たしてくれました。

最低価格が現在2ドルに下がっています。運営の施策がなければ、売買よりも見て楽しむNFT動画玩具として定着していく道になりそうです。
 
この記事あたりから全部を3ドルか4ドルで出品し、10日ほど経った昨日、全てを売りぬくことが出来ました。

自分の最後のセール参加となった分は5%の手数料負けくらいで済みました。

カード0枚、コレクタースコア「0」です。
スクリーンショット 2021-11-23 225304
スクリーンショット 2021-11-23 225226
スクリーンショット 2021-11-23 225203
スクリーンショット 2021-11-23 225135
その後、全出金手続きをしました。
スクリーンショット 2021-11-23 225004
一度キャンセルしてみて、もう一度出金しました。

収益は+157.8ドルでした(このサイト内すべての手数料込み)
スクリーンショット 2021-11-23 224109
2週間か、長いなwでも年末までには間に合いそうです。